ダビドサナエ ニホンカワトンボ クロヒラタヨコバイ マルウンカ サイハイラン ウリノキ

撮影日:6/4
場所:林道

ダビドサナエ サナエトンボ科
d0091754_1293318.jpg
 

ニホンカワトンボ無色翅♀ アワトンボ科
d0091754_1217273.jpg

ニホンカワトンボ無色翅♂
d0091754_2484624.jpg

ニホンカワトンボ橙色翅♂
d0091754_1226569.jpg


クロヒラタヨコバイ ヨコバイ科
d0091754_12302668.jpg


マルウンカ マルウンカ科
d0091754_1231352.jpg


サイハイラン ラン科
d0091754_1233175.jpg

d0091754_12333193.jpg
半分枯れかかっているが何とか見られてよかった♪   初見です・ヤッタ~(^_^)/

ウリノキまたはシナウリノキ ウリノキ科 落葉低木
d0091754_12361440.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18917325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2013-06-07 13:00
サイハイランは日陰に咲いているので、地味ですけど、光が当たると突然美しく変身^^
ヨコバイ、小さな虫に気がついたなんてすごい!
Commented by umajin at 2013-06-07 13:11
こんにちは!
私も裏高尾でマルウンカをよく見つけました(^^)
地元では、殆ど見つけられないのですが・・・
ユニークな風貌で、好きなウンカです!
Commented by 空見 at 2013-06-07 20:04 x
こんばんは~
サイハイラン、名前はどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、変わった蘭ですね、とても珍しいんでしょうね。こちらで拝見できて感謝です♪
Commented by ディック at 2013-06-08 10:58 x
4月、5月と3回ほど里山ハイキングをやって、花や虫などいろいろと出くわすものだ、と思いました。
そんなとき、花だけでなく虫もしっかり撮っていればよいのですが、いちいち脱線しているとなかなか先へ進まない。結構ハードな登りなんかもありまして、脱線の程度のコントロールがなかなかうまくいきません(笑)
Commented by KEN at 2013-06-08 11:41 x
おはようございます。^^
トンボの写真嬉しく拝見しました。♪
Commented by ビワ at 2013-06-08 21:27 x
ウリノキの花、地味そうですね。けっこう好きですけど。
サイハイラン、半分枯れているそうですが、本当はもっと美しいのでしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:17
>boranchaさん^^
サイハイランは、突然ここに現れたみたいな・・出方をしていました^^: ちょっと元気がなかったです。  私が見かけた場所はあまり日が当たりそうもない?感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:20
>うまじんさん こんばんは^^
拝見いたしました・・マルウンカのお写真^^
とてもきれいで驚きました♪  近所の公園でも見たことはありません。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:24
>空見さん こんばんは^^
なかなか見つけられなかったサイハイランです。
実物を見られたのは初めてで、もう3~4年越しになります^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:26
>ディックさん^^
この頃本当に写真の幅が広がりましたよね。
腕も上がってますし・・凄いですね☆
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:29
>KENさん^^
ここにはたくさんのトンボが行き交ってました。
もう少し時間をかけて観察すれば、違う種類もいるかもしれません^^  今回はダビドサナエが初見です(^_^)/
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:35
>ビワさん^^
ウリノキの花は結構目立ちますし、カールの花びらは印象的で、一度見たら忘れません^^ ただ、ウリノキか?シナウリノキか?比べることができず、ほんの少しだけモヤモヤしています(><
そうですねサイハイランは、最近拝見したboranchaさんやmiyasanさんの写真が生きいきしていると思います^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-06-10 08:09 x
サイハイランが見られたんですね。
以前、小山内裏公園で一度見たきりで、その後、姿が消えてしまいました。何とか、近場でもう一度見たいと思っている花です。
メールをお送りしています。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-10 11:06
>多摩住さん^^
ここは裏高尾の林道です。 近場と言えるかどうか?
小山内裏でも見られたんですね~~・・・
では、拝見いたします<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-06-07 13:12 | 裏高尾 | Trackback | Comments(14)