ミスジチョウ ヒメキマダラセセリ ツマキシロナミシャク オオベニヘリコケガ サワハコベ 

撮影日:6/4
撮影場所:林道
さわ風が心地よく感じられる。 でも、川向こうの山の斜面に、サルが数匹うろうろしている。 
人が来るまでは桑の実を食べていたようだ。  谷中に響き渡る獣(猿)の声と一緒に林道を歩きます(><
裏高尾の林道は四季を通じてハイカーがたくさん訪れる。

ミスジチョウ タテハチョウ科  
表翅
d0091754_027597.jpg

 裏翅
 
d0091754_0283725.jpg
コミスジとよく似ており写真で見比べて、やっとミスジチョウと判断した・・初見ですヤッタ~~ッ!!
 
ヒメキマダラセセリ セセリチョウ科
d0091754_032403.jpg


ツマキシロナミシャク シャクガ科
d0091754_0351835.jpg


オオベニヘリコケガ ヒトリガ科
d0091754_11431195.jpg


サワハコベ ナデシコ科
d0091754_11491850.jpg

d0091754_11492967.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18914654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2013-06-07 18:09
オオベニヘリコケガ、前縁の紅色の筋がきれいですね^^
ツマキシロナミシャク、これも白黒の配色と、翅端のオレンジいろがおしゃれです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-09 01:40
>boranchaさん^^
こちらへもコメントありがとうございます♪
これがまた笑うのですが・・熟年の女性がおひとり様でいらっしゃっていて、立話なんぞをしていましたら、目の前にとまっていたのです。その方もパチリ、私もパチリでした^^
Commented by masao。 at 2013-06-11 18:23 x
綺麗な、ミスジチョウですね。
昨日、道路を横断していたサルににらまれちゃいました^^;
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-11 23:30
>masaoさん^^
あ、こちらもありがとうございます^^
どんどん先へ行ってしまって、しかも日付けを間違えてアップするのが前後してしまいました・すみません。 ン?日影沢へいらしたんですか?  あそこの猿は数匹いますよね・・ちょっと怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-06-07 11:08 | 裏高尾 | Trackback | Comments(4)