ヒガラ キバシリ アミガサタケ ガビチョウ モンシロチョウ

撮影日:5/23
撮影場所:林道

ヒガラ シジュウカラ科
d0091754_2311515.jpg

d0091754_23121251.jpg
カメラマンの周りをうろうろ・・カメラマンが一人二人と帰って行き、空きの出たところへすかさず飛んできた。  お気に入りの巣材を見つけて、どうしても欲しかったんですね^^

キバシリ キバシリ科

d0091754_0113261.jpg

d0091754_0114855.jpg

d0091754_011591.jpg
どこからともなく飛んできて,スス~と木を駆け上がっている感じだった。その素早い動きについて行けず手振れでボケボケ(-_-;)
でも、初見なんです・やった~~(^_^)/

アミガサタケ アミガサタケ科
d0091754_223541.jpg

数年前は公園のあちこちで見かけたアミガサタケ・・フランスではモリーユと言い珍重されている。

ここからは近所の公園です。
ガビチョウ
d0091754_2285718.jpg
餌ゲット・・ちょっと怖い顔になってしまった^^:

モンシロチョウ シロチョウ科
d0091754_2483657.jpg

FLAVORさんのでアドバイスで、直しました。
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18879133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2013-06-02 06:04 x
巣材をくわえたヒガラ可愛いです。
キバシリは、見たことがありませんが背中が保護色になっているんですね。
Commented by borancha at 2013-06-02 16:34
ヒガラの満足そうな顔、どうしても欲しかったんですね^^
ガビチョウはずいぶん細身に見え、しかもきつい顔つき!
キバシリ初撮り、おめでとう(^_-)-☆
Commented by ビワ at 2013-06-02 21:52 x
何かをくわえたヒガラ、可愛いですね。小さい体で、一所懸命がんばっている感じが良いのかも。
Commented by ディック at 2013-06-02 22:04 x
>スス~と木を駆け上がっている感じ
へぇ、それでキバシリというのですか!
それと、ガビチョウ! 以前の写真は遠かったけれど、近い画像を見ると、やっぱり眼はこんななのね。
餌をゲットしたところ、動きがあってよい写真ですね。
Commented by umajin at 2013-06-03 12:42
こんにちは!
ヒガラ、どうしても巣の材料が欲しかったのですね(笑)
可愛いです!
私も同じような事がありましたよ。
私も近くにシジュウカラが降りてきて、離れないし何だか近づきたいみたい・・・
私が何歩か下がると、私が先ほどまでいた所にドングリが!
両足で掴んで啄ばんでいました(^^)
キバシリは未だ見たことがありませんが、幹によっては保護色ですね!
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-03 19:47
>masaoさん^^
ヒガラが近くに来たときは、なんて人懐こいのかしらと思ったのですが、巣材がほしかっただけなんですね^^:  キバシリは早いですよ~^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-03 19:50
>boranchaさん^^
ヒガラが可愛かったです^^  本当に近くまで寄ってきましたから撮りやすかったです。 ガビチョウもかなり近くにやってきました。 夏みかんの木の下で、アゲハチョウの幼虫撮影中でした。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-03 19:55
>ビワさん^^
顔が見えなくなるくらい、いっぱいくわえて可愛いですよね。
頑張り屋さんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-03 20:08
>ディックさん^^
あ、そうなんです・・名前由来を見ると近いことが書いてあります。  ガビチョウは近くで見ると今一つ怖い感じでした^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-03 20:12
>うまじんさん^^
欲しいものがあると、怖いもの知らずになってしまうのでしょうか? 近くに寄ってこられると、戸惑ってしまいますよね~~♪
Commented by powerlife3 at 2013-06-05 22:02
巣作りの季節ですね^^ みんなかわいらしい^^ ガビチョウは眼のまわりの青がステキですね!
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-06 21:35
>powerlifeさん お久しぶりです^^
鳥さんて、なんてかわいいんでしょう~♪
ガビチョウ・・・外来でなかったらもっといいのにと思ってしまう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-06-02 01:30 | 山梨県 | Trackback | Comments(12)