コジュケイ シメ ヒヨドリ アオゲラ♀ ウグイス カワラヒワ

撮影日:4/9
今日は風もなく良い天気、ちょっとの時間でも散策に出かけます^^

コジュケイ
d0091754_1401235.jpg
逃げないね^^
d0091754_1403674.jpg
水浴びならぬ砂浴びです
d0091754_1405383.jpg


シメ
d0091754_1444889.jpg
控えめ、パシャパシャ
d0091754_145770.jpg
チラッ! 
d0091754_1453064.jpg
プイッ 
d0091754_1454241.jpg
なにかッ?!
d0091754_146678.jpg
オモイキリ~・バシャバシャ
d0091754_146657.jpg


ヒヨドリ
負けずに水浴びです^^
d0091754_1505989.jpg


アオゲラ♀
お気に入りの木
d0091754_153488.jpg
d0091754_1531489.jpg


撮影日:4/4
近所の公園にて
ウグイス
d0091754_2101159.jpg


カワラヒワ
d0091754_21131.jpg
d0091754_2112375.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18517708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2013-04-11 19:10 x
すごいシーンが続きますねぇ。
どうしたらこのような場面が撮れるのだろうかと、ただただ、感心して眺めております。
Commented by ビワ at 2013-04-11 22:29 x
シメの水浴び、かわいいですね。シメという名前も面白い。
Commented by borancha at 2013-04-11 22:40
コジュケイがバッチリですね~。
アオゲラもこんなに近くで見たことがありません。きれいですね。
シメは意外に人が近づいても平気ですね。
Commented by neko at 2013-04-12 14:44 x
小鳥たちの春になって、かなり陽気になっていますね。
陽気になっているのはセリフをかんがえているnekocchiさんですか?
Commented by 空見 at 2013-04-12 19:08 x
へ~コジュケイってこんな鳥さんなんだ、たぶん初めて見ました、そばにヒヨドリさんもいるので大きさがよく、分りましたありがとうです♪
特に面白かったのは >なにかッ?! でした(笑)


Commented by evian_tn at 2013-04-14 01:14
本当に、いつも感心するのですが、逆光なのに実に見事な撮影技術です、。こんなに多くの野鳥がみられるなんて羨ましい、。とか言いながら、「鶯画像」いただきまーすぅ、^^、。
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-04-16 08:25 x
こんにちは。
ウグイスが可愛いですね。
以前、鳴き声を追いかけて何とか撮ろうと思いましたが、結局逃げられました。声はすれども姿を見せてくれません。
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:35
>ディックさん^^
おそくなりました<(_ _)>  こういう所に行って待っていると見られるのです^^:  私もよくこういう所があるなと感心しています^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:37
>ビワさん^^
おそくなりました<(_ _)>   シメも逃げないで水浴びでしたが、動くと驚いて逃げてしまいます。 シメの水浴びは初めて見ました^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:41
>boranchaさん^^
おそくなりました<(_ _)>  コジュケイは近かったです。途中こちらに気が付いて、慌ててみんなのところへ戻ってしまいましたが・・^^  アオゲラは切り抜きしてますから^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:43
>nekoさん^^
遅くなりました<(_ _)>  鳥たちも動きが活発に・・キャハハ^^  
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:48
>空見さん^^
遅くなりました<(_ _)>  コジュケイはのんびりやです。近くを通り過ぎてからこちらに気が付いて足早に、仲間のところへ戻って行きました^^  鳥さんを見ているとどうしても、何か?!と言われているように感じるのです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:52
>エビアンさん^^
遅くなりました<(_ _)>  先日の地震は大きな揺れでしたけれども大丈夫でしたか?  鶯どうぞどうぞ~♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-17 19:56
>多摩住さん こんばんは^^
遅くなりました<(_ _)>  ウグイスかわいいですよね~~^^
これから大胆になって姿を現してくるかもしれません^^
Commented by スージーリリー at 2013-04-19 16:00 x
こんにちは、
ウグイスをはじめ、素敵な御写真ですね(^_^)
声が聞こえるような.不粋ですがマダニにお気をつけて。。
Commented by ha-chan at 2013-04-19 16:04 x
今日、コジュケイの啼き声を聞きました。今年は初めてでした。
姿は見られなかったのが残念です。シメの「なにかッ?!」にぷぷっ(^u^)
カワラヒワ、やっぱりガングロ、ヤマンバギャルを思いうかべてしまいます。古ッ !!
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-19 18:40
>スージーリリ- こんにちは^^
キャ~~ッ・・マダニ、忘れてました^^:  これから湿気のある林の中はヤマビルに注意と思ってましたが、そうですよね~~気を付けないと・・・ありがとうございます^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-19 18:44
>はーちゃん^^
ちょっと来いちょっと来いと呼ばれてますから是非行ってみてください^^  私は木の陰に隠れていたつもりだったのですが、シメさんは気付いていたようで^^:  カワラヒワのガングロ・・これから思い出しそうです・・クク^^
Commented by himeoo27 at 2013-04-20 19:46
アオゲラ格好よく撮れてますね!
配色、形状何れも素敵です。
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-24 18:21
>ヒメオオさん^^
かなり高いところにいたので、下からの撮影となりました。
素敵をありがとうございます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-04-11 15:37 | 東京・府中市 | Trackback | Comments(20)