ゴジュウカラ ウグイス コゲラ スジグロシロチョウ モミジイチゴ ユキヤナギ

撮影日:3/22
今日は時間をかけてモンシロチョウを探そうとやってきた。  でも、見ることはできなかった。

ゴジュウカラ
d0091754_18105430.jpg
d0091754_18111395.jpg
だるまさんがころんだ!

ウグイス
d0091754_18513099.jpg
全身でホーホケキョ!
d0091754_1851296.jpg


コゲラ
d0091754_18585148.jpg
もう少しですね^^
d0091754_18591030.jpg


スジグロシロチョウ
d0091754_18593976.jpg


モミジイチゴ
d0091754_1903287.jpg



ユキヤナギ

d0091754_1911777.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18402625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2013-03-25 23:13 x
もうユキヤナギの季節ですね。
ウグイスは鳴いていましたか?春らしくて良いですね。
Commented by ha-chan at 2013-03-25 23:25 x
そうそう、モミジイチゴ!先日見かけたのに名前が思い出せなくて…スッキリしました。
ウグイスの鳴き声が日ごとに上手になって‘春だなぁ’思うこの頃です。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-25 23:54
>ビワさん^^
ユキヤナギやレンギョウなどが満開です^^
ウグイスの声も一段と大きくなり、あちこちからホーホケキョの声が聞こえてきます。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-25 23:57
>はーちゃん^^
モミジイチゴの花は久しぶりに撮りました^^
つい先日までは、ほけホケしか鳴けなかった子が、この日は大きな声でホーホケキョと全身でなくところが見られました^^
Commented by masao。 at 2013-03-26 05:05 x
ゴジュウカラまだ滞在しているんですね。
モンシロチョウは、残念でしたがラブラブなスジグロサんに
出逢えたのですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-03-26 08:49 x
こんにちは。
モミジイチゴも爽やかで綺麗な花なんですけどね。
この時期は他の花に押されて、なかなかブログ記事に登場させることが出来ません。
Commented by neko at 2013-03-26 12:40 x
モンシロチョウはいなかったですか。
こっちでもまだ見ていません。
昨年はだいぶnekocchiさんのところで蝶や蛾のお勉強させていただいたんですが、忘れてしまいました。また、一からやり直しです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-26 15:15
>masaoさん^^
もういないかと思っていたゴジュウカラ・・
2羽で(ペアーかどうかはわかりません)行動してました。
ここ数年のことですが、私はモンシロチョウよりスジグロシロチョウの方を先に見つけています。 この後でしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-26 15:17
>多摩住さん こんにちは^^
そうでしょう・・  多摩住さんは植物いろいろアップなさってますし、過去何回もモミジイチゴは載せているでしょうから^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-26 15:19
>nekoさん^^
私も、いちいち覚えてませんから、順次調べてアップすることになります^^  アブラナ科の花を探して、モンシロチョウがいないかどうか調べようと思っています^^
Commented by borancha at 2013-03-26 18:05
ウグイス、今の時期は警戒心が希薄なのでしょうか、撮影のチャンスですね。
ゴジュウカラ、こちらでは見つかりません(-_-;)
モンシロチョウは時々見かけていますが、撮るのはスルーしています(^_-)
Commented by ひろし at 2013-03-27 12:35 x
モンシロチョウは、当地では12日に初見、21日に証拠写真を撮っていますから、やはり暖かいのかな?
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-28 17:52
>boranchaさん^^
これから繁殖期なので、隠れていたのでは目立たないから、おもてへ出てきてるんじゃないでしょうか^^? モンシロチョウ、今日も探したんですがまだいないようです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-28 17:54
>ひろしさん^^
そちらの方が暖かいでしょうね。 モンシロチョウいるようでいないんです。黄色い子ばかり目立ちます。
Commented by mastuoblog at 2013-03-29 16:47
ミツバチ君今が一番忙しい時かな・・・
頑張っている姿を上手に撮りましたね。♪
Commented by ディック at 2013-03-29 21:25 x
朝目覚めると庭でウグイスが…。
わが家へ来るたびに少しずつ鳴き方がうまくなっています。
しかし、まだ姿を目撃したことが…。
ウグイスのほうが早起きで、朝早くしか訪問してくれないものですから。
Commented by ディック at 2013-03-31 22:43 x
ゴジュウカラというのもいるのですか。シジュウカラは身体に黒いところがありましたよね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-01 02:06
>KENさん^^
ミツバチは本当に働き者です^^
少しの間ホバリングで静止してくれますので、なんとか撮れました。
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-01 02:10
>ディックさん^^
お庭に来るウグイス・・ぜひともカメラにあさめてください♪
近所にも来ているウグイス・・私も姿が見たいです~^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-04-01 02:20
>ディックさん^^
少し前までは・・エナガやシジュウカラなどと一緒に行動していました。 確かにシジュウカラには黒いところがあります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-03-25 19:02 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(20)