ヤマガラと枝垂れ梅 シロハラ カワラヒワ モズ クロッカス サンシュユ

撮影日:3/5
冬鳥もそろそろ居なくなるこの時期・・・
何か、まだいるかもしれないと確認に行った。  鳥の数は多かったが種類が少ないという結果でした。  この公園もすでに春めいていました。

シロハラ ツグミ科
d0091754_2491247.jpg

d0091754_055118.jpg


ヤマガラと枝垂れ梅
d0091754_064324.jpg


カワラヒワ アトリ科
d0091754_093442.jpg


モズ モズ科
d0091754_0104646.jpg


穏やかな小春日和に見られた花
クロッカス アヤメ科
d0091754_0331614.jpg

d0091754_0331776.jpg

d0091754_0333523.jpg


サンシュユ ミズキ科
d0091754_039796.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18323793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2013-03-20 04:53 x
昨日は、春を通り越して初夏の陽気でしたね。
そろそろ夏鳥たちも来ちゃうかな?
梅にとまったヤマガラの後ろ姿が可愛いです(^^)
Commented by KEN at 2013-03-20 13:14 x
急に季節が進み各地で観測史上最高の気温を記録したようです。
小鳥たちの動きも活発になているでしょう。
花たちも一斉に咲き始める華やかな季節になって来ました。(^^♪
Commented by borancha at 2013-03-20 15:03
東京ではサクラが開花しましたが、梅の花はまだまだ満開です。
クロッカスの花は凛として見事です。
サンシュユがもう咲いていましたか、まだ花芽が硬いです。
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-03-20 15:34 x
こんにちは。
サクラもあっという間に咲き始めましたね。
我が家のクロッカスは開花までもう少し掛かりそうです。
Commented by たなちゃん at 2013-03-20 16:36 x
こんにちは
野鳥撮りはプロ級ですね
いい表情です
クロッカスも咲いてあっとゆうまに春が来てしまいましたね
Commented by neko at 2013-03-20 17:04 x
鳥の季節が終わろうとしていますね。
昨年少なかった鳥もことしはいっぱい見ることができました。
これからはお花がいっぱい見られる季節になりました。
Commented by ha-chan at 2013-03-20 20:17 x
もう、サンシュが咲いているのですね。今年の春はなんだか急ぎ足です。
モズの綺麗な写真にうっとりです。
ツグミの「けっけっ」の声がしはじめました。そろそろ渡りが始まるのかしら?
Commented by ビワ at 2013-03-20 21:06 x
もうクロッカスも咲いていますか。梅も早々と終わってしまいました。鳥たちもビックリしているのでは?
Commented by himeoo27 at 2013-03-20 21:38
胸をはった百舌鳥が綺麗&可愛く
写ってますね!
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 17:23
>masaoさん^^
冬鳥が完全にいなくなりました。 今年は鳥を追いかけて走り回っていましたから、なんだかさみしい感じです。 梅にヤマガラ、今日は全然姿を見ません。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 17:29
>KENさん^^
忙しくなりそうですよね~~^^:
花にチョウに鳥にと駆け回るんですから…^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 17:33
>boranchaさん^^
春がいきなり駆け足でやってきました。 もう冬鳥もいないし・・
ン~~しばらくは動きが今一つになりそうです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 17:38
>多摩住さん こんにちは^^
公園の日当たりの良いところでは、スミレやヒメオドリコソウなど一斉に咲いていました。 お花を楽しむゆとりもほしいです。
せかされているような感じになってますね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 23:03
>たなちゃんさん^^
冬鳥がいなくなりました。 皆、いるべきところへ帰って行ってしまいました。 チョッピリさみしいnekocchiです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 23:04
>nekoさん^^
公園も急に寂しくなりました。  これから花に蝶にと移り変わって行きますね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 23:06
>はーちゃん^^
今年は春が足早にやってきて、足早に去っていくんですね。
慌ただしい季節の移り変わりに、春をのんびり味わえない感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 23:08
>ビワさん^^
鳥さんたちは、いつ帰ろうかいつ帰ろうかと迷ったに違いありません^^ この頃、散策には出かけてらっしゃらないご様子・・仕方ないですけどね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-21 23:11
>ヒメオオさん^^
この時を堺に、冬鳥さんがパッといなくなりました。
どこを探してもいないのです・・(T・T)
Commented by 空見 at 2013-03-23 19:06 x
こんばんは~
後ろ向きのヤマガラと枝垂れ梅、バッチリですよ~♪(拍手)
Commented by ディック at 2013-03-25 18:13 x
ヤマガラ…、向こうを向いているのが惜しいですね。
シロハラってツグミ科でしたか…、たしかに頭の様子などはツグミの仲間。ということは…、スズメとかよりもずっと大きいのですね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-25 19:06
>空見さん こんばんは^^
本当にかわいいです・・頭なでなでしたいくらいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-25 19:11
>ディックさん^^
そういう見方もありますね・クク^^:
スズメより確かに大きいです♪
Commented by KEN at 2013-03-26 21:58 x
こんばんは^^何時もブログにコメント有難うございます。
モンシロチョウ、まだ見かけていません。
見つけたらUPします。
遠い昔の話ですが5月の晴れた穏やかな日にたくさんの
モンシロチョウが海に向かって飛んで行くのに出会ったことが有ります。
海を渡る蝶って本当の様です。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-28 17:59
>KENさん こんにちは^^
見かけてませんか~・・
エッ? 海を渡るんですか? 初耳でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-03-20 00:35 | 東京・府中市 | Trackback | Comments(24)