カヤクグリ ウソ 

撮影日:2/25
オオマシコを見に行ったときに撮ったものです。

カヤクグリ
d0091754_2325354.jpg

d0091754_2332192.jpg

d0091754_2405173.jpg


ウソ アトリ科
オス
d0091754_2301371.jpg

メス
d0091754_227041.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/18019857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2013-03-10 05:35 x
オレンジがきれいな男の子も登場してくれたんですね。
谷戸は、虫たちが元気に活動する季節になってきました。
Commented by ディック at 2013-03-10 07:12 x
カヤクグリとか、こんなふうにちょっと地味になると、よほど状態よく撮影していないと種類がわからなくなりそうです。
ぼくのように、偶然性頼りでは限界があるでしょうが、それでも何も試みないよりは、多少関心を持っているだけでもマシでしょうか。
Commented by ビワ at 2013-03-10 20:52 x
カヤクグリにウソ、面白い名前の鳥たち。
ウソは特に体が丸々としてますね。
Commented by ha-chan at 2013-03-10 23:42 x
カヤクグリの保護色をよく見つけましたね。
ウソは絵に描きやすい色だと思うなぁ。オスの赤いほっぺが森の中で目立ちますよね。
どちらもかわいいです。
Commented by evian_tn at 2013-03-11 01:33
すばらしい、。
Commented by スージーリリー at 2013-03-11 17:18 x
こんにちは、かやくぐり、知らなくて、…可愛い。雪も残ってますね
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 19:31
>masaoさん^^
ウソも今年は数回見ていますが、ここのオスが一番赤かったように思います^^  もう、虫の季節ですよね~~・・気持ちが焦ります。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 19:41
>ディックさん^^
カヤクグリは臆病なのか? なかなか姿全体を現してくれませんでした。 オオマシコが音に驚いて一斉に飛び立つと一緒にパッといなくなりました^^: 初めは私も偶然頼りでした^ ^ お庭にくる鳥さんも上手に撮れていて見事ですものディックさん^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 19:51
>ビワさん^^
本当に面白い名前です。 餌を食べすぎて太っちゃったのかな~^^? 冬は特に膨らんでますよね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 19:58
>はーちゃん^^
周囲はカメラマンでいっぱい・・・
どなたかがカヤクグリだ!と言えば一斉にシャッターを押す状態ですから^^ ここのウソ♂は、ほっぺがかなり赤かったです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 19:58
>エビアンさん^^
すばらしいをありがとうございます♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-11 20:01
>スージーリリーさん^^
私も初見なのです♪ 地味目ですけどつぶらな瞳が可愛かったです♪  この時は、山の上の方だけ雪が残っていて、2時間も立っていれば寒くて震えてきます^^
Commented by neko at 2013-03-12 15:23 x
この間、ウソとアカウソのオスどおしが近くの小枝に止まっていて違いがよくわかりました。でも、写真には撮れませんでした。
Commented by himeoo27 at 2013-03-12 20:11
最後のウソ♀の首を傾けた仕草
「胸キュン」ですね!
思わず「イイネ!」を押してしまいました。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-12 22:44
>nekoさん^^
それは良い体験なさいましたね。 なかなか見比べることはできませんから、私も見比べてみたいものです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-12 22:45
>ヒメオオさん^^
胸キュン・イイネをありがとうございます♪
どの世界でも、女の子は可愛いしぐさをするんです・・クク^^
Commented by nakamura at 2013-03-13 07:31 x
おはようございます。

雌雄でまったく違いますね。別の鳥に見えております。
それホンと?・・ウソ~といいそうです(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-13 14:10
>nakamuraさん こんにちは^^
キャハハ・・ウソという名前は使えますよね~~^^
人間と違ってオスの方がカラフルです♪
Commented by borancha at 2013-03-13 20:55
カヤクグリは高山でしか合えないのでしょうね。
仮に出合っても、なんだ~シロハラかなんて・・・
ウソは綺麗ですね!なかなか出合えません。
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-13 22:40
>boranchaさん^^
じみじみなカヤクグリでした。 他の方がカヤクグリだ!と言ってくれなければ判りません。  ウソの雄の喉元の赤はクッキリ・・・とても目立っていました^^
Commented by KEN at 2013-03-14 10:11 x
ネコヤナギの芽吹き、そしてチョウの目覚め・・・
待ってた春が来ましたね。♪
今日は近所の小学校の桜の蕾を見に行きます。(^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-03-14 17:13
>KENさん^^
この冬はとても寒く春は遅いと思っていました。
でも、いきなり駆け足でやってきて皆を慌てさせましたね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-03-10 01:15 | 東京都・西多摩郡 | Trackback | Comments(22)