ミヤマホオジロ アオジ ルリビタキ

撮影日:2月某日

今日は、ミヤマホオジロを探しに行ってきました。
ミヤマホオジロ ホオジロ科
オス
d0091754_0513334.jpg

d0091754_0514340.jpg

d0091754_1183485.jpg

メス
d0091754_052899.jpg

d0091754_1204481.jpg

オスの頭
d0091754_0522186.jpg

d0091754_0523064.jpg

d0091754_0525478.jpg

d0091754_0531966.jpg
拡大したらボケボケです^^:

アオジ
d0091754_0541425.jpg



ルリビタキ
d0091754_0544876.jpg
ここのルリ君は青が際立ってきれいでした。
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17832167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 筑波山が見える町 at 2013-02-15 13:23 x
こんにちは^^小鳥の写真素晴らしいな~
小鳥は常に動き廻るので撮影は大変でしょう。
Commented by neko at 2013-02-15 14:50 x
なるほど、写真はこのように撮るんですね!さすがに、鳥の特徴がよくわかります。
Commented by masao。 at 2013-02-15 15:23 x
ミヤマホオジロのオスかっこいいですね。
今日は、お山のほうに出かけようと思っていたんだけど
予報が悪いので近所の温泉に行ってきました。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-15 17:55
>KENさん こんばんは^^
確かに、動き回って困難ですが・・・私の写真は止まっているところがほとんどですから^^:
冬は鳥メインなので、鳥さんブログみたいになってますが、申し訳ありません。でも、見ているうちに可愛くなってしまうんですよね~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-15 17:56
>nekoさん^^
この頃、鳥のお写真アップが多くなってますね^^
はまってしまいますよ^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-15 17:59
>masaoさん^^
カッコイイですよね~~♪   また、黄色が美しいです。
あら、温泉ですか~~それもまたいいですよ^^
masaoさんは温泉も、結構行ってらっしゃるようですね♪
Commented by ビワ at 2013-02-15 21:34 x
綺麗な鳥たちですね。頭がツンと立っていて、なかなかのオシャレさんです。
Commented by borancha at 2013-02-16 18:37
ミヤマホオジロの黄色が鮮やかできれいですね~
Commented by ディック at 2013-02-16 19:55 x
そうか…、ミヤマホオジロは「ホオジロの仲間のモヒカン族」と憶えよう。
アトリ科のシメも、たしかこちらで「ヘルメットを被った目つきの悪い兵隊たち」と憶えたような…。
ファースト・インプレッションって、素人の役には立つのです。
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-02-17 16:38 x
こんにちは。
モヒカン頭が可愛いですね。
気に入りました。
Commented by himeoo27 at 2013-02-17 18:51
ミヤマホオジロの雄はツッパリ&イケメンのお兄ちゃん
のようで格好イイですね!
特に7コマ目のカメラ目線がステキです。
Commented by nakamura at 2013-02-18 17:58 x
こんばんは。

これもまた珍しいのではありませんか?
ちゃんとポーズを取るのですね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:10
>ビワさん^^
黄色がきれいでカシラダカとの違いは顕著でした♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:12
>boranchaさん^^
ルリの青と言い、ミヤマホウジロの黄色と言い、とてもきれいです。ずっと見ていても飽きないですよ^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:32
>ディックさん^^
ヘ~~ェ・第一印象ですか…私は全然だめです。
人間も、顔を覚えるのがとても苦手なんです^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:34
>多摩住さん こんばんは^^
モヒカン頭が本当に可愛いですよね~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:39
>ヒメオオさん^^
かっこいいですよね~^^  ジ~~っと見つめられると目をそらすことができなくなります♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-18 18:55
>nakamuraさん こんばんは^^
そうですね、ミヤマとつくと少し珍しいのかもしれません。
撮ってくださいとばかりにポーズをとります・・なんてね(><
Commented by 空見 at 2013-02-19 20:52 x
こんばんは~
オッと、ミヤマホオジロさん目白押し!(拍手)
ちょっと髪染めて立ててみましたが、的な、いいですねぇ~(≧ω≦。)プププ
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-19 22:21
>空見さん こんばんは^^
本当にきれいな黄色が出ているんですよ。 とんがり頭も板についてました^^
Commented by ひろし at 2013-02-19 22:59 x
ホント、最近はすっかり「鳥ブログ」ですね。
ミヤマホオジロは当地でも珍しく姿を見せていましたが、私は撮れずじまい、ルリビタキも会えずじまいになりそうです。
羨ましいです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-21 17:11
>ひろしさん^^
冬はどうしても鳥に走りがちです^^
地元の公園にいるのですか?いいですね~~^^
行こうと思えば行けるわけですから・・頑張ってください。 とてもかわいいですよ♪
Commented by ha-chan at 2013-02-21 17:31 x
ミヤマホオジロをこんなにかわいく撮られるなんて、素晴らしい。
声は聞けども姿はみえず・・・待っていれば現れる?せっかちな私は待てないんですよね。
偶然の出会いを待つしかない、行き当たりばったりの私。 
ネコッチさんはどうやって撮っているのでしょう。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-23 01:59
>はーちゃん^^
本当にかわいいのです^^  初めて見るので、テンションも高くなってしまいます^^:  行き当たりばったりではなかなか難しいかも・・  いろいろ調べたり情報を得たりしています^^
Commented by isw-tori at 2013-02-25 22:17 x
こんばんは。
青い鳥に黄色い鳥に、うらやましいです。後は赤い鳥だけですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-27 12:22
>toriさん^^
お久しぶりです。 お忙しいのですか?
たまには鳥見も出来てらっしゃるのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-02-15 00:55 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(26)