ヒーヒー・ヒレンジャク 

市内のヤドリギ、2年ぶりにやってきてくれました^^


ヒレンジャク
d0091754_18205712.jpg
恒例のOOが…
ヤドリギの実をゲット
d0091754_1823124.jpg

こちらは・キリリッ!!
d0091754_1824374.jpg

で、その後・・何か?
d0091754_1825281.jpg

一羽が後から飛んできて、枝停まりに失敗・・落ちる~~
d0091754_18265943.jpg


d0091754_2185770.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17770540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2013-02-05 20:03 x
ヒレンジャクも木から落ちる、ですか!
Commented by ディック at 2013-02-05 20:33 x
こうして間近で見上げると、ヒレンジャクってずいぶんと偉そうです。
貫禄がありますね。
Commented by nakamura at 2013-02-06 07:32 x
おはようございます。

これは貴重な鳥さんではありませんか?
まずは、お座布団を・・・。
鳥の表情がおもしろいです。カメラマンさんも鼻高し・・・(笑い)。
Commented by neko at 2013-02-06 14:39 x
私も見たんですよ!
遠くに見えてコンデジで撮ったら鳥!ってことはわかるんですがとてもヒレンジャクには見えなくて一緒にいた女房から笑われてしまいました。
Commented by masao。 at 2013-02-06 17:00 x
ヒレンジャク来てくれましたね。
枝停まりに失敗したところが面白い(^^)
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 19:55
>ビワさん^^
おっとっと・・状態が可愛いのと、鳴き方が優しくヒーヒーと聞こえるんです・かわいいですよ♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 19:57
>ディックさん^^
顏がこういう感じですからね~~^^
でも、見ていると飽きないです・・首が痛くなりますけど^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 20:02
>nakamuraさん こんばんは^^
冬しか見られない鳥さんですが、今年はそこここに来ている模様です。他 の鳥よりは見られる頻度は低いです。
お座布団ありがとうございます~~♪
Commented by borancha at 2013-02-06 21:14
枝どまりに失敗・・・そんなこともあるんですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 22:57
>nekoさん^^
それは残念でしたね^^  でもそのうちにチャンスはやってきますよ。 その時はぜひ見せてください♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 23:00
>masaoさん^^
山中湖ではとても遠くてだめでしたが、ここはかなり近くで撮れるんですよ^^  落ちるわけないのにジッと見つめちゃいました^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-06 23:04
>boranchaさん^^
鳥は細い枝でもお構いなく停まろうとして、目測を誤ったりするのかも・・^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-02-07 08:47 x
こんにちは。
顔の模様が歌舞伎役者のようですね。
一度、お目に掛かりたいものです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-07 09:51
>多摩住さん^^
本当に歌舞伎役者のようですね~~♪
多摩住さんも、けっして手が届かない所ではないと思います。
Commented by 空見 at 2013-02-07 20:38 x
こんばんは~
へ~それはいいこと聞いた!「ひ~ひ~ヒレンジャク」これで完璧(笑)
本当に歌舞伎役者にすると成功しそうなお顔、ヤドリギが見事でございました♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-07 23:45
>空見さん こんばんは^^
優しい声で、ヒーヒーと鳴くんです。
今回は少し近くで撮れましたから、色合いもきれいに出てくれました^^ ありがとうございます。
Commented by ha-chan at 2013-02-10 00:29 x
レンジャー隊のヒレンジャクだ!北陸で見たきり、まだ関東でお会いできていません。
木彫りの置物のようなつるんっとしてハッキリとしたカラーが
一層凛々しさを引き立てますね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-10 01:24
>はーちゃん^^
少し睨みの利いたヒレンジャクですが、ヒーヒーと鳴く声は本当にやさしく、可愛いのです^^  そそ・・つるんとした感じです。
Commented at 2013-02-10 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2013-02-11 13:40
今年も埼玉県にもヒレンジャク軍団がやってきたとの
ことですが、まだ会いに行っていません。
格好イイ上に綺麗な野鳥ですね!
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-12 01:47
>鍵さん^^
指導員さんにミドリシジミの卵を教えていただいたことがあります♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-12 01:50
>ヒメオオさん^^
お、埼玉にも軍団がやってきましたか~・それは楽しみですね^^
この頃鳥を追いかけすぎて疲れ気味です(><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-02-05 18:27 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(22)