ハギマシコ ジョウビタキ

今日は噂に聞いたハギマシコを確認しに行ってきました。  もし居なくても、見つからなくても仕方がないと思いつつ…現地に着いたらカメラを構えた方がポツリポツリ。 キョロキョロしながら待っていると、ワーッと団体で飛んできた鳥は電線に止まります。  カメラをのぞいてみると、ハギマシコでした^^ ハギマシコ アトリ科
d0091754_2204955.jpg

d0091754_221091.jpg

 もう~・スズメじゃないんだから^^:
d0091754_1718324.jpg


威風堂々という感じですね^^
d0091754_17223041.jpg

d0091754_17183150.jpg

d0091754_17191287.jpg

メスは赤くないんです。
d0091754_17212122.jpg


団体さんに圧倒されて、ムム・・近寄りがたい(-_-;)
と見上げていた
ジョウビタキでした
d0091754_1729130.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17688816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ha-chan at 2013-01-26 00:24 x
ハマギシがやんちゃに見えるのはクチバシから喉元の黒色のせい?
大勢でたのしそう(*^_^*)
背伸びして伺っているジョウビタキに好感度↑↑↑ かわいいです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-26 11:03
>はーちゃん^^
結構顔は黒いですよ。  こう見えても臆病な子ばかり…というか、一羽が何かに反応して飛び立つと、皆ワーッと飛んで行ってしまうのです。 たとえばカメラのピッという音とか・・すみません・犯人は私なんですけど(-_-;)
Commented by 筑波山が見える町 at 2013-01-26 14:26 x
小鳥は可愛いな・・・♪
電線にたくさん並んで何の相談をしているんだろう。
最近はスズメも少なくなり電線にスズメが並んでは
滅多に見れなくなりました。
Commented by スージーリリー at 2013-01-26 16:53 x
こんにちは、いつも有難うございます。ハマギシ…存じませんでした。
可愛いニャー。
Commented by masao。 at 2013-01-26 18:06 x
山の上の湖かな?
今年もたくさん来ているんですね。
背伸びのジョビ男君可愛いです(^^)
Commented by ディック at 2013-01-26 18:21 x
ハギマシコ、初めて見ますが、こちらの写真はユーモラスで楽しいです。
集まれば怖いものナシ、って感じですね。
Commented by borancha at 2013-01-26 20:55
ハギマシコの団体さん、すご~い!
Commented by neko at 2013-01-26 20:57 x
ハギマシコって言うんですか!
たぶんまだ見たことがないと思います。
オスは胸の赤いスズメですね。
Commented by 空見 at 2013-01-26 22:26 x
こんばんは。
おお~!未知の物体が!
ハギマシコ・・人の名前のようだ、しかも励まし系?
二枚目なんかスゴイですね↑コラボしてみたいけど、参加してくれるでしょうか ヽ(゜ロ゜; )
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:13
>KENさん^^
そういえばスズメの団体さんをこの頃見ていません。
一羽がとまると皆来てとまるし、一羽が飛び立つと皆飛んでしまいます。 しばらくやってこないので、待ち時間の方が長いのです^^:
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:15
>スージーリリーさん こんばんは^^
私も今年になって知りました^^ ネコちゃんと一緒で、ずっと見ていても飽きないです♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:18
>masaoさん^^
ハイッ! 山の上の湖です。 いつまで居るかは判りませんが、まだいると思います。毎年来ているんだそうですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:25
>ディックさん^^
数で勝負ってところでしょうか^^
到着した時は遠くの落葉樹に群がっていたらしいのですが全然わからなくて・・舞い立って初めてわかりました。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:27
>boranchaさん^^
ハギマシコいっぱい居ましたよ。
下に降りると動かれてしまうので、一羽に焦点を当てることがなかなか出来ませんでした。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:29
>nekoさん^^
私も今年初めて知って、初めて撮ったのです^^
胸の赤いスズメ・・ですね~♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-27 01:35
>空見さん こんばんは^^
クク・・未知の物体^^  空見さんの所はマシコ焼きが有名?
こちらは焼いてしまうと困りますけど・・(><
コラボ・参加しま~~すッヽ(^。^)ノよろしくお願い致します♪
Commented by ビワ at 2013-01-27 21:42 x
まさにスズメ並みですね。でもスズメよりすばしっこそう。
Commented by 空見 at 2013-01-28 14:52 x
nekocchiさん、ありがとうございます~
2枚お借りします、う~ん何度見ても不思議な感じです・・(((((^_^;
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-01-29 08:54 x
団体さんの写真がとても可愛いですね。
良いショットだと思います。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-29 12:45
>ビワさん^^
この頃スズメの団体を見かけないのですが・・?
スズメより臆病というか敏感というか^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-29 12:50
>空見さん^^
あ、もう出来上がったのですか?  はや~い^^
後ほどお伺いいたします♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-29 12:53
>多摩住さん^^
動きはとてもいいですよ。 でも落ち着いていてくれた時は電線に止まっていた時だけですけど^^:
Commented by nakamura at 2013-01-29 17:12 x
こんにちは。

ハギマシコ・・・聞かない名前でした。それも団体で・・・カメラマンさんにお座布団でしょうね(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-30 18:02
>nakamuraさん こんばんは^^
お座布団・ありがとうございます♪
Commented by スージーリリー at 2013-02-01 16:09 x
こんにちは、いつもありがとうございます。団体で撮影できるつてすごいです。。。。いつも通うからお出来にニャーるのですね。。。(*^^*)
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-02 01:14
>スージーリリーさん^^
ハイッ!私も団体でいるとは思ってもみませんでした。
半信半疑・・行ってみるものですね~~^^
Commented by たなちゃん at 2013-02-02 10:43 x
こんにちは
電線のこれだけ並んでとまるのは珍しいですね
ハギマシコですか
ジョウビタキはスマートですね
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-02 12:59
>たなちゃんさん こんにちは^^
行ってびっくりです。  1~2羽程度と思ってました^^
私はハギマシコという名前も初めてです。
ジョウビタキは何となく、背伸びしているように見えました^^
Commented by himeoo27 at 2013-02-02 14:04
2コマ目の2列の電線鈴なりも凄いですが、
3コマ目の一頭が「威風堂々」としている姿
良いですね!
Commented by nekocchi1122 at 2013-02-03 01:02
>ヒメオオさん^^
鈴なりと威風堂々ありがとうございます♪
この子だけ特にシャキッとしていました。何だかカッコイイですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-01-25 17:33 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(30)