キクイタダキ アオジ エナガ

撮影日:1/13

今日はリベンジしました^^
キクイタダキ スズメ目 キクイタダキ科
d0091754_17125413.jpg
d0091754_171357.jpg

ヤッタ~~~(^_^)/  今度こそバッチリです~~♪
全長10cm、体重5g。 頭頂部には黄色い冠羽があり、菊の花びらが張り付いているように見える。菊をいただくという意味から命名された。

アオジ
d0091754_17143779.jpg
ジーーィ(・・;)
d0091754_17162921.jpg
プイッ(:-ー)

エナガ
d0091754_17192323.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17622005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himeoo27 at 2013-01-14 17:40
「キクイダタキ」撮影おめでとうございます。
可愛く写されているのでキクイダタキも喜んでいる
ことと思います。
Commented by ビワ at 2013-01-14 21:45 x
キクイタダキ、よく撮れていますね。頭が大きく見えるので、ちょっとユーモラスな姿に見えます。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-14 23:53
>ヒメオオさん^^
再度訪れて、一番最初に見られたところに居なかったので、心配になったのですが、エナガやシジュウカラと一緒に行動してました^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-14 23:57
>ビワさん^^
他の鳥に紛れていたのですが、本当に小さい鳥なんだと実感しました。この足も細くて今にも折れそうなのです。 それにしても頭が大きく見えますね^^?
Commented by nakamura at 2013-01-15 09:23 x
おはようございます。

聞かない名前のスマートな鳥さんです。キツツキの仲間でしょうか? 珍しいのでしょうね。nekocchiさんの自慢顔が見えるような・・・(笑い)。
Commented by neko at 2013-01-15 16:19 x
可愛いですね。さすがです。うまく撮れています。なかなかじっとしていてくれないからこんなには撮れないんです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-15 18:06
>nakamuraさん こんばんは^^
チビチビで身軽な鳥さんです^^  スズメ目に分類されています。  私にとっては高嶺の花だったので、見られてうれしいです^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-15 18:08
>nekoさん^^
今回は2ヵ所目で発見! エナガやシジュウカラと混じってたので、探し出すのに大変でした。
Commented by ディック at 2013-01-15 22:12 x
キクイタダキって、名前を聞くのも初めてです。菊が芽を出すとたべちゃうとか…??
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-15 22:49
>ディックさん^^
キャハハ・・頭の上に乗せるんです・・クク^^
Commented by ha-chan at 2013-01-17 00:20 x
やっぱり、かわいい!!かわいく撮ってもらって幸せもんたちですね。
先日私も撮りましたが、ピンボケの山。かなしいかな。
鳥の正面顔って怒ってるかびっくりしてるか のどちらかだと思いませんか?
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-17 00:33
>はーちゃん^^
ホントにかわいいですよね~^^
オッ!撮りましたか~~・・いきなりすごいのが撮れてしまっては、次の楽しみがありません。 まずは証拠集めからです。と山さんが言ってましたとakiさんが言ってました^^  正面顔・・・本当にそうですね^^
Commented by masao。 at 2013-01-17 17:04 x
素早い動きのキクちゃんばっちりですね(^^)
アオジさんもエナガさんも餌探しで忙しそうですね。
Commented by 空見 at 2013-01-17 20:48 x
こんばんは~
お~キクイタダキだなんて面白い名前ですね、こんな鳥がいるんですね、ハッとしてグーです♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-17 22:24
>masaoさん^^
やっと撮れました。   他、うん十枚は全部没になりましたけれど^^:  体が小さい分身が軽いんでしょうか?  だんだん餌も少なくなってしまうのがわかるのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-17 22:27
>空見さん  こんばんは^^
私の手が届くような鳥ではないと思っていました。
一度姿が見られると、もっと見たいと思てしまうのです^^
グーをありがとうございます♪
Commented by 多摩NTの住人 at 2013-01-20 13:35 x
こんにちは。
キクイタダキですか。初めて聞く名前です。
こういう髪型の人を時々見掛けますね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-01-20 18:21
>多摩住さん こんばんは^^
あ~~~・・居ますいます。
鳥さんだとカッコイイですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-01-14 17:20 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(18)