シジュウカラ エナガ ヤマガラ コゲラ ジョウビタキ ゴジュウカラ

撮影日:12/13
今日は、鳥散策に行きます。 目的はゴジュウカラです。 
公園をぐるりと一回りしました。

細い小枝の先の繭をつついています。 でも、足元がフラフラなんです^^
シジュウカラ
d0091754_1302441.jpg

その時、風がピュー・・オッと危ない^^:
d0091754_1332380.jpg

ワァ~~ッ!
d0091754_1354338.jpg

よいしょっと!
d0091754_1363379.jpg
粘り強いシジュウカラでした^^  

鳥の軍団がやってきて、何が何だか分からなくなりそうです。 仕方ないので端からバシバシ撮りましょう♪
ヤマガラ
d0091754_1414438.jpg

エナガ
d0091754_1424621.jpg
d0091754_1423627.jpg

コゲラ
メス
d0091754_1464965.jpg

体の小さい子を探してみました。
オス
d0091754_1473098.jpg
頭に赤いマークがあります^^
d0091754_1473768.jpg
d0091754_1474880.jpg
d0091754_148042.jpg


ジョウビタキ ♂
d0091754_1830016.jpg
d0091754_18295568.jpg


木の幹に頭を下にして縦に止まるというイメージがあるので、そういう子はいないかと目を皿のようにして探したのですが、エナガやシジュウカラ、コゲラの大軍団に阻まれてなかなか探すことができませんでした。 あきらめて帰リかけたとき、どなたかのシャッター音です(゜o゜) カメラが向いている方を見ると、以前、一回だけ見たことのあるゴジュウカラに似ています。 夢中で撮ってはみたものの、すぐに見失いました。 
写っているかどうか・写真を見るのがとても楽しみでした^^
ゴジュウカラ
d0091754_18423974.jpg
d0091754_18432049.jpg
d0091754_18434073.jpg

枝かぶりだし、ピントもあっていませんし今一つでしたが、姿が見られてうれしかったです♪ 以前、 松姫峠で撮ったゴジュウカラはこちら
ゴジュウカラのこんな写真もありました。
d0091754_1225659.jpg

[PR]

by nekocchi1122 | 2012-12-15 18:52 | 東京・多摩市