里の秋 ウスタビガ ウメモドキ ジョウウビタキ メジロ ツグミ モズ クモヘリカメムシ 

撮影日:12/6
久しぶりに梅木窪分園を散策です。
モミジの紅葉にクズの蔓が絡まっていました。
d0091754_0522956.jpg


林の中の小道、梅木窪分園へとつながる尾根道を辿って行きます。 ひっそりとした雑木林を行くと通称ウサギ谷にかかった吊り橋に出る。
d0091754_113938.jpg
谷をのぞいてみると10m以上はありそうだ。 

クモヘリカメムシ ホソヘリカメムシ科
d0091754_133279.jpg


クロスジフユエダシャク シャクガ科 フユエダシャク亜科
d0091754_1383670.jpg

進んでいくと、きばん峠と書いた小さな石標が立っている。 左へ行くとアサザ池。途中、整地された山間に出る。 小鳥の声も聞こえてくるが姿を捉えることができないままアサザ池へと出てしまった。
ウスタビガの繭
d0091754_049684.jpg


池の周辺に
ウメモドキの赤い実
d0091754_0553219.jpg


ジョウビタキ♀
d0091754_133752.jpg

d0091754_382840.jpg
餌ゲット!ヤッタネ(^_^)/
d0091754_384552.jpg
 

帰り道、民家のあるところの柿の木にメジロたちが実を啄みに来ていた。  おいしそうです^^♪
メジロ
d0091754_2348472.jpg

d0091754_23542957.jpg


柿の木の持ち主と娘さんが、「こちらからの方がよく撮れますよ」と言って下さり、遠慮なくお庭へ入らせていただいた<(_ _)>  そこへツグミがやってきました。
d0091754_0114452.jpg
d0091754_011564.jpg
ツグミも美味しそう♪
ほんの束の間でしたが、写真を撮るのに夢中になれた事が何だかうれしかった。 柿の木の持ち主と娘さんです^^
d0091754_0245134.jpg

d0091754_025667.jpg

その他、準持ち主たちです^^
d0091754_1455668.jpg

d0091754_1483099.jpg

d0091754_1512768.jpg

d0091754_1544510.jpg

d0091754_1574173.jpg

お土産までいただきましてありがとうございました。 お邪魔致しました♪
d0091754_213097.jpg

田んぼのところにもう一匹・・エッ?!
d0091754_2105950.jpg
d0091754_2111429.jpg
エッ・・どんどん近寄ってきます(・。・)ナニ?エッ?!・・な~んだ^^  私が立っている足元に自宅へ続く渡り板があったのね。
d0091754_214858.jpg
怪しいやつが怖かったから、あわてて逃げたということ? キャハハハ(><

モズ♀
d0091754_2223879.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17382006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-12-12 08:40 x
こんにちは。
ウスタビガの繭を発見されたんですね。
私は以前見たことがありますが、ここ数年はなかなか見つけられません。「今年は何とか・・」といつも探しているんですけどね。
Commented by neko at 2012-12-12 15:24 x
こうして見ると小鳥もにゃんこもかわいいですね!
Commented by ビワ at 2012-12-12 23:00 x
小鳥たちには柿の実1個だけでも十分食べ甲斐がありそう。ところで、たとえ渋柿でも食べるんですかね。それと、猫は柿を食べないのでしょうか。あまり、そういうのを見かけませんが。
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-12 23:28
>多摩住さん こんばんは^^
私も久しぶりに見ました。 赤い幹に黄緑の繭がとても美しく印象的でした♪  葉っぱが落ちるとよく見えるようになりますね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-12 23:35
>nekoさん^^
かわいいんですよ~~本当に^^ ジョウビタキは女の子ですから特にきつい感じはなく、フワッとした感じでした。 ニャン子さんたちものんびりしていました。 一定の距離は開けていたものの、他のネコが近づいても喧嘩はしませんでした。なんと10匹飼っているそうです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-12 23:39
>ビワさん^^
小鳥なら一個で十分かもしれません。 これから食べ物がなくなるので大変ですよね。渋柿はどうでしょう~~・・ここの柿は甘柿でしたけど^^  ネコはどうでしょうね?
Commented by KEN at 2012-12-13 12:39 x
こんにちは^^
ネコ君たちは元気でのびのびしてるな~ (*^^)v
虫たちも次の世代に子孫を残す仕事を終えた様ですね
僕も出来る事ならば春まで冬眠したい気持ちです。(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-13 23:00
>KENさん こんばんは^^
一様に距離を保っていましたが、ネコ同士近付いても喧嘩せず仲良しでした。  冬眠したい>お疲れなのでしょうか? お体に気を付けて頑張ってください^^
Commented by ひろし at 2012-12-14 10:29 x
お土産の柿、とうぜん甘柿ですよね。うまいことしましたね。
こういう交流があるのも楽しい散策ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-14 11:57
>ひろしさん^^
当然甘柿です^^  ハイ・木で熟したた柿は、実もしっかりしているし甘みも強いですね。 ちょっとした優しさが心に沁みます^^
Commented by borancha at 2012-12-16 17:06
梅木窪分園の吊橋は横目に見たことはありますが、まだ渡ったことがありません。
林の中は寒そうですね。
Commented by ha-chan at 2012-12-17 00:23 x
ツグミを見かけるようになると いよいよ冬が本格化してきたと実感です。
ネコちゃんたちののんびりした表情に優しいおひさまの光の暖かさを感じました。

Commented by nakamura at 2012-12-17 08:34 x
おはようございます。

小鳥も良いですが、今回は準持ち主さんにお座布団ですね。
また、↑小鳥たちも、撮影は大変なのでしょうね。私などは根気が・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-17 16:05
>boranchaさん^^
吊り橋は一度回渡ってみるとよいですよ^^ この時は陽が当たるととても暖かかったのですが、今は寒いかもしれません。
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-17 17:28
>はーちゃん^^
そうか~~・冬鳥の代表的な鳥ですよね~^^
中には野良ちゃん出身もいると思うのですが、喧嘩もせずお利口さんでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-17 17:34
>nakamuraさん こんばんは^^
準持ち主は数で勝負です^^ お座布団ありがとうございます~~~ヤッタ―(^_^)/  鳥はバシバシ撮るのがよいでしょう^^ 
Commented by mastuoblog at 2012-12-24 20:28
コメント有難うございました。
メリークリスマス。(*^^)v
寒いけれど静かな夜ですね。
クリスマスイブを楽しんでください。♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-12-25 16:50
>KENさん^^
メリークリスマス♪  静かなクリスマスになりそうです^^
以前は、クリスマスとか年越とか大騒ぎしてましたが、今は寒いのはいや・となり、チキンとケーキで過ごしています・・クク^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-12-12 00:57 | 東京・町田市 | Trackback | Comments(18)