天女 ミスターリンカーン クリスチャンディオール 夢香 うらら プリンセスモナコ クイーンエリザベス

撮影日:10/16
撮影場所:神代植物公園

秋のバラフェスタ
本当に種類豊富でステキなものばかりです。
ほのかに香る甘い香りに酔いながら・・・名前と姿が思い起こせるものを選んでみました。
天女
d0091754_1265137.jpg

ミスターリンカーン
d0091754_128288.jpg

クリスチャンディオール
d0091754_1324449.jpg

夢香
d0091754_133315.jpg

うらら
d0091754_1365448.jpg

プリンセスモナコ
d0091754_1374485.jpg

クイーンエリザベス
d0091754_1385330.jpg

黄色いバラから
ゴールドバニー
d0091754_140258.jpg

星光
d0091754_1412224.jpg

名前がわからなかったバラ
d0091754_1423922.jpg

花びらの巻き具合が、さざ波のよう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/17017349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2012-10-20 23:05 x
秋バラの季節ですね。どの花も美しい。写真もすごく良いですよ。
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-20 23:52
>ビワさん^^
お褒めに預かって光栄です。  なかなかバラの花を撮るということが少ない私ですが^^  
Commented by himeoo27 at 2012-10-21 17:34
薔薇の色合いはどれも「自然の妙」という感じで綺麗ですね!
私も時々花も撮影してみようかな?
Commented by ha-chan at 2012-10-22 00:02 x
バラのいい香りまでも届いてきそうです。
美しいですね~♪ 秋はバラの色が一段と引き立つ季節ですね。
夢はバラ風呂!優雅に浸かりたい・・・掃除が大変そうだけどネ。
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-22 00:40
>ヒメオオさん^^
私は花だけを撮るということがあまりないのですが、今回は力を入れて撮ってみました^^: 一番気に入ってるのがミスターリンカーンなんですけれど^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-22 00:43
>はーちゃん^^
むせるような香りではなく、甘いけれどもやさしい香りというのでしょうか…ほのかに香るところが気に入ってます。
バラ風呂ですか・いいですね~~~♪  何だか美しくなれそうです^^
Commented by borancha at 2012-10-22 22:22
神代植物公園は、もう何年も行っていませんが、秋のバラ祭りでしたか。
どれもステキな色をしていますね。
花は綺麗だし好きですが、棘が痛くてね・・・
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-23 00:13
>boranchaさん^^
バラの種類も充実してますよ^。お土産はバラジャムで、 帰りに松葉茶屋で十割そばでも召しあがれ・・これで完璧^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-10-23 08:39 x
こんにちは。
秋のバラが綺麗ですね。
先日、バラエティ番組で、ここのバラを紹介していましたが、ライトアップもあるようですね。
うん、やはり締めは蕎麦ですね。
Commented by エビアン at 2012-10-23 16:51 x
「イイネ」の足跡、ペシッ!!,、。園芸植物とは珍しいですね、。
Commented by neko at 2012-10-23 20:33 x
すばらしいバラですね。きれいすぎて本物の花のような気がしません。nekocchiさんの腕ならではの作品ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-23 23:44
>多摩住さん こんばんは^^
いろいろな種類を撮ったのですが、イメージがわかないものや失敗作などが多くなってしまいました。 ライトアップもあるのですか~~知りませんでした。 締めは深大寺蕎麦ですよね~^^ 老若男女楽しめます♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-23 23:47
>エビアンさん^^
足跡をありがとうございます♪  そうなんです・園芸植物は久しぶりなのです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-24 00:04
>nekoさん^^
ここのバラは300種以上あると言われていて、形の良いものからよくないものまでありますが、綺麗なものが結構そろっています。
Commented by ディック at 2012-10-25 21:20 x
旅行へ出かけていてバラの季節を逃してしまいました。
でもまあ、秋バラは春ほどじゃあないしなあ…、などと無理矢理納得させておりましたが…、こちらの記事を眺めるとなんだか悔しい!
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-26 01:09
>ディックさん^^
お帰りなさい♪
途中でお庭の、プリンセスモナコの写真がアップされてましたね^^  色合いもよく、美しく咲いたな~と思って拝見いたしました。 まだ見られる時間もおありでしょうから^^
Commented by M.Sato at 2012-10-27 19:02 x
バラの魅力的な色合いが上手く表現されていますね。
天気は曇り空でした?
カンカン照りだとコントラストが強すぎて、このようなしっとりとした色合いは表現するのが難しいですよね。
お見事です。
我が家でも家内がバラに限らず、お花大好きです。
毎年あちこち花を見に連れて行っていたのですが、今年は体調の不良もあり、未だに何処にも連れて行けない状態です。
そんな時、nekocchi1122さんの写真を見せていただくと、今年も一緒に行った様な気持ちになります。
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-28 01:35
>Satoさん^^
この日は薄曇りでした^^  赤白黄色が色跳びせず落ち着いた感じに撮れました♪  奥様が体調不良?お大事になさってください<(_ _)> Satoさんがお仕事を引退なさる頃には、お元気になられていらっしゃるでしょうから、そしたらあちこち・・世界一周でもOKなのでは?
Commented by nakamura at 2012-10-28 07:23 x
おはようございます。

まあ、お見事、バラの世界ですね。
お座布団を・・・。
ただし、美しいものにはトゲがある?(笑い)。
Commented by ディック at 2012-10-28 14:38 x
先延ばししていた病院通いをすませるとすぐ、San Poの会が入りまして、今日は天候が悪いし…、藤沢のバラ園へ行きたいのですが…。
前記事の洞窟、どうも入ったような気がします。古いSan Poの会の記録を捜してみる必要があります。
最近は黄色系統の、茶色っぽくくすんだ色のバラに惹かれています。
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-29 00:28
>nakamuraさん こんばんは^^
お座布団をありがとうございます♪  棘は相当痛いと思います・・クク^0^
Commented by nekocchi1122 at 2012-10-29 00:36
>ディックさん^^
今日明日は天候悪そうですが、それ以降は大丈夫そうですからゆっくりと行かれたら良いですよ^^  あちらこちら寺院を回られてますからもしかしたらありかもですね^^  
Commented by ディック at 2012-10-31 17:16 x
藤沢六会の日大生物資源科学部のバラ園を見てきました。秋バラは春よりも少ないので、いままであまり注目していなかったバラもていねいに見てきました。こちらの写真と同じ種類もちらほら…。
自分で調べて記事にすると、特徴などもけっこうしっかりと憶えます。
Commented by nekocchi1122 at 2012-11-08 17:38
>ディックさん^^
遅くなりました<(_ _)> お返事したつもりだったのですが…?
既に拝見致しております^^  まにあってよかったですね♪  な私は、その時は覚えているのですが、すぐ忘れてしまいます^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-10-20 11:06 | 東京・調布市 | Trackback | Comments(24)