スジベニコケガ ベニヘリコケガ 幼虫:キバラケンモン ヨシカレハ ナワキリガ

撮影日:8月
撮影場所:寺家ふるさと村


スジベニコケガ ヒトリガ科
d0091754_23315893.jpg

いつまで続くのでしょう~この暑さ・・・バテバテのnekocchiです(><
別な場所で撮ったベニヘリコケガ ヒトリガ科
d0091754_2175125.jpg


キバラケンモン・幼虫 ケンモンガ科
d0091754_2333542.jpg


ナワキリガ・幼虫
d0091754_2335622.jpg


ヨシカレハ・幼虫 カレハガ科
d0091754_23442944.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/16778401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evian_tn at 2012-09-12 01:08
うーーっっ、。蛾と毛虫じゃ「いいね」ボタンを押すと気持ちにうそをつくことになるので、ここで見に来た足跡だけ残しときます・ペシッ!!,、。
Commented by ディック at 2012-09-12 20:38 x
今日の幼虫たちは、う〜ん、いかにも毛虫! ですね。
本日は町田の野津田公園を歩いてきました。広い! 周辺の農家も含めて、いろいろな植物が一杯! そして、暑い!
へとへとです。
Commented by neko at 2012-09-13 15:27 x
今回は好きになれない蛾ですね。
そして、幼虫は怖いですね!
Commented by ビワ at 2012-09-13 22:45 x
本当に、いつまで暑いのでしょう。
キバラケンモンの幼虫のように毛がいっぱいのヤツっていますが、やはり何か意味があるのでしょうかね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-15 01:18
>エビアンさん^^
ワハハ…足跡をありがとうございます~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-15 01:29
>ディックさん^^
ア~~・野津田公園へ行かれたんですか~^^
私が、この頃野津田へ行くときは、サッカーが開催された時です^^:
虫も植物もいっぱい♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-15 01:34
>nekoさん^^
好きになれないですか? 結構きれいだと思いますけど^^:
私は、ヨシカレハの成虫を見てみたいな~~と思っています。
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-15 01:52
>ビワさん^^
本当に暑いですよね。 毎日、天気予報を見ては恨めしく思っています。 毛虫の毛は・・外敵から身を守るくらいしかわかりませんが・・
Commented by keika-s32 at 2012-09-17 10:51
残暑見舞いありがとうございます。この暑さのせいで、庭の手入れもできなくて、ようやくすこしずつ再開。まだ、荒れてます。(*^。^*)
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-09-17 19:38 x
こんにちは。
本当にいつまでも暑いですね。
毛虫も暑くて、着物を脱ぎたいのではないでしょうかね。
Commented by himeoo27 at 2012-09-17 19:55
上の2種の漫画チックな模様の蛾面白いですね!
私も2コマ目の蛾には信州の高原で出逢いました。
Commented by ディック at 2012-09-17 21:13 x
nekocchi さん、
サッカー場、新しく整備していましたねぇ。
Commented by ha-chan at 2012-09-17 22:26 x
1枚目 和服模様、2枚目 壁画?3枚目 インディアン・・・楽しく連想させられました。
野津田公園、最近行ってません。炭焼き窯のある方の道を散策することが多いです。 大きな樹が気持ちの良い場所です。
Commented by borancha at 2012-09-17 22:34
2種類のコケガ、きれいですね~
蛾は蝶よりはるかに種類が多くて、必ず初見に出合えますね^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:24
>keikaさん^^
お久しぶりです。 お元気でしたか? この暑さ続きで私は、ちょっとバテ気味で活動停止状態です(><  あと少しという所まで来ているのに気温が上がったまま・・早く涼しくなってほしいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:26
>多摩住さん こんばんは^^
毛虫・・暑そうですよね~。  早く変身すればいいのに^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:30
>ヒメオオさん^^
蛾は、はっきりした模様のものから、よくわからない模様まで多種多様ですね。終りがないように感じてしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:43
>ディックさん^^
サッカー場も見られましたか^^  町田ゼルビアのホームになり整備も進んでいるようですね。 臨時駐車場設置する話もあったのですが、市民団体の反対で中断。  今のところサッカー開催のときは車で野津田公園へ近づくことはできません。 いいのか悪いのかわかりませんね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:45
>はーちゃん^^
クク・・よく思いつきますね~・・私は想像力に乏しいので、何も思いつきませんでした^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-18 00:47
>boranchaさん^^
そちらもよく蛾をアップなさってますが、名前同定には時間はかからないのですか? 私は名前調べで終ってしまうこともしばしば(><
Commented by 空見 at 2012-09-18 21:55 x
こんばんは。
おお~綺麗な蛾さんです!模様や色彩が芸術的に思いますが、蝶と比べて蛾ですから、損している(笑)
幼虫は苦手です、あ、先日はルリタテハの幼虫、ご指導いただきまして感謝です~♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-19 00:13
>空見さん こんばんは^^
損・ですよね~~・イメージは大切です^^
見事なルリタテハの幼虫でしたね♪
Commented by powerlife3 at 2012-09-22 22:54
ベニヘリコケガ、手書き風の文様と色味がおもしろいですね! そのあとは・・むずむずしてきました・。。 ようやく秋らしくなってきました。散歩日和になりそうですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-09-22 23:48
>powerlifeさん^^
お元気そうで何よりです♪ やはりムズムズしますか^^:
虫の音もこの頃は、数種類が鳴いているな~と実感します。 行動開始ッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-09-09 03:50 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(24)