ヤブデマリ ヒメホシカメムシ幼虫 ウスグモナミシャク シロテンシロアシヒメハマキ オオヤマカワゲラ 

撮影日:5/31
撮影場所:小下沢林道
小下沢野営場跡広場まで歩きます。ここへは数回来ているものの、広場より先へ行ったことがありません。
広場から、景信山の道と北高尾山稜の道があります。林道の先は同所山へと続いています。

ヤブデマリ スイカズラ科
d0091754_1404989.jpg


ヒメホシカメムシ幼虫 オオホシカメムシ科
d0091754_142324.jpg


ウスグモナミシャク シャクガ科
d0091754_201052.jpg


シロテンシロアシヒメハマキ ハマキガ科
d0091754_214654.jpg


オオヤマカワゲラ カワゲラ科
d0091754_233982.jpg


アサギマダラとハルジオン
d0091754_241826.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/16204004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2012-07-01 05:13 x
この林道毎年行きますがいい所ですよね。
野鳥の声を聞きながら虫たちに遊んでもらって最高です。
Commented by neko at 2012-07-01 16:58 x
5月、6月でもアサギマダラが見られるんですね。
真夏の暑いときにしか見られないのかと思っていましたが、6月のはじめに見てびっくりたんです。
Commented by ディック at 2012-07-02 21:35 x
安定して美しい画像ばかり。
ヤブデマリの花って、切り抜いてそこへ置いたみたいですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-02 23:40
>masaoさん^^
毎年行ってるんですか? 本当によい所ですよね。  時間があればずっと先の方も散策してみたいと思っています。
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-03 00:11
>nekoさん^^
アサギマダラは、関東でも幼虫越冬しています。
成虫出現はもう少し早い、5月の初めころには見られると思いますので、nekoさんの方ではもっと早くに見られるかもしれませんね^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-03 00:14
>ディックさん^^
あまり面白味のない写真ばかりです^^:
どうしたらうならせるような写真が撮れるんでしょうね^^?
Commented by ディック at 2012-07-03 19:06 x
昆虫類を撮るのはたいへんでしょうね。
今日は突然葉の上にとぐろを巻いてる蛇と出会い、チャンスとばかりにシャッターを! でも種類がさっぱり…。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-07-04 08:42 x
こんにちは。
山道で綺麗なヤブデマリに出会うと楽しいですね。
装飾花はこんな形だったんですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-04 23:59
>ディックさん^^
動くものは一回失敗すると次はありませんね。
その時勝負です^^  ヘビ~~!(^^)!
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-05 00:01
>多摩住さん^^
残り少なくなった分花が大きくなったのでしょうか?
始めは、何か違う植物ではないかと思ったくらいです^^
Commented by おきなぐさ at 2012-07-06 07:52 x
ご無沙汰しています♪
元気な証のために、月一度ですが、投稿しますよ(^^♪

アサギマダラがいいですね~♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-08 02:24
>おきなさん^^
お久しぶりです♪   私もちょっと体調不良で休みがちですが、おきなさんが頑張って投稿なさっているのですから私も頑張らないと・・^^
アサギマダラ・いいですよね~~^^
Commented by ha-chan at 2012-07-08 22:53 x
緑の中に白いヤブデマリや昆虫たちが 色鮮やかに美しいです。
アサギマダラを初めて見た時は名前さえ知らなかったんですが、
美しさと優雅な飛び方に感動しました。
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-09 00:43
>はーちゃん^^
アサギマダラはたくましさと美しさと優雅名飛び方が兼ね備わっていますよね~~・一度見たら忘れませんね^^
Commented by おきなぐさ at 2012-07-09 21:45 x
こんばんは♪
久しぶりにヤフー更新しましたが、やはり登録の仕方が
わからないのです(><)

暑かったり、涼しかったりで、気温の変化についていけません。
体調を崩しやすく、夏風邪がはやっているようです。
お気を付けくださいね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-07-10 23:06
>おきなさん^^
そうですか~~~お手間をとらせました<(_ _)>
今度ゆっくり知らべてみます^^
ありがとうございます・おきなさんもお気をつけて♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-07-01 00:54 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(16)