オオルリ雌 キビタキ雌 ミソサザイ シジュウカラ エナガ マイヅルソウ エンレイソウ

先日野鳥を撮りに行ってきました。
名前同定に自信がありません・・間違えていたら教えてください。

オオルリ・雌
d0091754_0183012.jpg
d0091754_019446.jpg


キビタキ・雌
d0091754_0192096.jpg
d0091754_0194815.jpg


動きが早いのと、うす暗いのとで全部手振れてしまいました(><:
ミソサザイ
d0091754_020695.jpg
d0091754_0203755.jpg
d0091754_0213173.jpg

d0091754_0261530.jpg


シジュウカラ
d0091754_0273142.jpg


水浴び後、どなたですか?状態の
エナガ
d0091754_0281726.jpg



マイヅルソウ ユリ科 多年草
d0091754_0432787.jpg
d0091754_0434324.jpg
花被片4枚、雄しべ4本、子房は2室,5~7月頃に咲く初夏の花、ハート形の葉に小さく白い花が可愛い^^

エンレイソウ
 ユリ科 多年草
d0091754_0582933.jpg
d0091754_0583826.jpg

以前に撮ったエンレイソウ
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15910464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2012-05-24 04:57 x
ここは鳥達の絶好の水場なんですね。
たくさんの鳥達に逢えていい時間を過ごせましたね。
Commented by evian_tn at 2012-05-24 10:08
「先日野鳥を撮りに行ってきました。>・・で、こんなに多種類の野鳥を撮影できてしまうものですかねぇ~、凄い!!!,、。知らないと、全部ウグイスに見えてしまいそう、。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
Commented by ディック at 2012-05-24 19:43 x
ふうむ。こうして並べて拝見すると、鳥さんたちの写真というのは、あまりすましているよりも、ちょっと動きがあるところをとらえたほうがよい写真なのかなあ。
マイヅルソウ、エンレイソウ、変わった植物たちという感じがします。
Commented by ビワ at 2012-05-24 21:57 x
水辺が多いですね。
ミソサザイの尾が可愛いです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-25 23:10
>masaoさん^^
鳥たちの憩いの場所ですね。
次から次へとやってきては水浴びしてました♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-25 23:44
>エビアンさん^^
ここは色々な鳥が集まってくるところです。
ミソサザイ目当てでしたので、今回は良かったです^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-26 00:59
>ディックさん^^
ここの鳥たちは入れ替わりが激しくて、ジッとしていてくれないのです(><  もう少しまともな写真が撮りたかったです^^
エンレイソウは探せばあると思います。 マイヅルソウは・・?
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-26 01:01
>ビワさん^^
ミソサザイ・初見です。
やっと見られました^^
Commented by borancha at 2012-05-26 17:08
ミソサザイ!わ~うらやましいです・・・
オオルリの雌は私にはオオルリとは気付けないです~(*_*)
Commented by isw-tori at 2012-05-26 17:17 x
こんにちは。

水浴び後のエナガは、言われてみないとわかりませんね・・・^^;
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-27 00:01
>boranchaさん^^
念願かなってやっと撮れました。
まさかオオルリの雌とはね~~^^
でも、雄も見たかったです(><
Commented by ha-chan at 2012-05-27 00:01 x
水浴びしている鳥たちは無防備でかわいい。
性格が出るような気がします。
こんなにたくさんの鳥たちに出会えて幸せですね。
鳥好きにはたまりません。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-27 00:04
>toriさん こんばんは^^
クク・・次から次とやってくる鳥たちに気を使いながら横の方でバシャバシャやってました。 他の鳥さんも、どなた?状態でした^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-27 00:07
>はーちゃん^^
少し離れたところで撮影会になってましたが、気にすることなくやってくるんですよね~~^^
天候を見ながらのプチ遠征でした。
Commented at 2012-05-27 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-28 00:36
>鍵さん^^
本当にきちっと撮るのは難しいです。
ありがとうございました♪
Commented by neko at 2012-05-30 06:30 x
鳥さんの素晴らしい写真には感心しております。花は逃げないけど鳥さんはすごく目がいいので望遠でないと撮れないです。やっぱりnekocchiさんの腕のよさですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-06-01 20:37
>nekoさん^^
鳥もジッとしていてくれるとよいのですが…
あまり面白くないかもです^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-05-24 00:32 | 山梨県 | Trackback | Comments(18)