アメリカスミレサイシン ヒゲマルバスミレ チゴユリ イヌナズナ オオツクバネウツギ  

アップする機会を失っていた写真です。
撮影日:4/29

アメリカスミレサイシン・スノープリンセス
d0091754_131467.jpg

ボテッとした写真になってしまいました(><:

ヒゲマルバスミレ
d0091754_1503938.jpg

d0091754_1521669.jpg
d0091754_1522645.jpg
マルバスミレの変種

チゴユリ ユリ科
d0091754_1553639.jpg


イヌナズナ アブラナ科
d0091754_21215.jpg


オオツクバネウツギ スイカズラ科
d0091754_275155.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15867527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2012-05-16 09:26
スミレ三昧ですね。
チゴユリは日の当たらない林内に咲いていますから、撮りにくい花ですね。
イヌナズナ、黄色の十字花が燦然としていますね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-16 15:24
>boranchaさん^^
スミレの名前同定に四苦八苦です。
今年はあえて取り組んでます^^:
木陰のものばかりでフラッシュが欠かせませんでした。
Commented by ディック at 2012-05-16 21:23 x
トップのスミレは美しいですね。これは機会を失ったなどとおっしゃらず、出していただいてよかった。容姿端麗なので感動しています。
Commented by hanalamimo at 2012-05-16 21:37
nekocchiさん、どうしてこんなにたくさんのお花の名前がわかるのですか?
もうびっくりです。

ユキヤブケマン、うちにも欲しいですぅ。。。撮影場所は八王子なんですね。
東京郊外、すごいです…。
Commented by 空見 at 2012-05-16 21:52 x
こんばんは!
黄色いのはイヌナズナというんですね↑今まで名前がわからずずっと放置、ありがとうございました^^;
Commented by ビワ at 2012-05-16 22:08 x
イヌナズナは黄色いナズナという感じですが、アブラナ科ということで、どちらかというと花の小さなアブラナですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-16 22:44
>ディックさん^^
名前がスノープリンセスですからね~~^^
でもポチャリしてしまいました(><
次期外れですみません。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-16 22:49
>森の扉さん^^
もちろん検索検索なのです~~ハア(*^^)v
東京郊外恐るべし・・クク^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-16 22:54
>空見さん こんばんは^^
イヌナズナ、慣れている方は・ア、これと判るようになるらしいです。  私も調べていて、いろいろ勉強になります♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-16 22:57
>ビワさん^^
黄色いナズナ・・ですね・・・
そそ・花の小さなアブラナっていう感じですね^^:
Commented at 2012-05-17 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-17 01:39
>鍵さん^^
承知いたしました♪
Commented by masao。 at 2012-05-17 04:11 x
おはようございます。
イヌナズナ近所の畑に咲いてます。
小さくて可愛い花ですよね。
スミレの名前は難しくて???です。
Commented by nekocchi1122 at 2012-05-17 19:43
>masaoさん こんばんは^^
ハイ! 小さくてかわいいお花です^^
スミレ・・名前がね~~~^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-05-15 11:22 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(14)