キブシ イチリンソウ ニリンソウ ミチタネツケバナ フデリンドウ ハナイバナ キュウリグサ 

キブシ キブシ科
d0091754_1163360.jpg
撮影日:4/7
早春を告げる樹木の花


イチリンソウ キンポウゲ科
d0091754_139333.jpg


ニリンソウ キンポウゲ科
d0091754_1413962.jpg
結実しているのでしょうか?


ミチタネツケバナ アブラナ科
d0091754_320548.jpg


フデリンドウ リンドウ科
d0091754_3322745.jpg


ハナイバナ ムラサキ科
d0091754_16211739.jpg


キュウリグサ ムラサキ科
d0091754_22455879.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15772845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n at 2012-04-25 12:36 x
イチリンソウとニリンソウはよく似ていますがイチリンソウは食べませんが、ニリンソウは食べるんですよね。
Commented by ディック at 2012-04-25 17:38 x
ニリンソウ、子房が膨らむとこんなふうになるんだと、見入ってしまいました。
Commented by ビワ at 2012-04-25 22:16 x
タネツケバナの季節ですね。小さくて地味な花ですが、好きですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 22:57
>n?さん^^
そうですね・・イチリンソウ・ニリンソウ・トリカブトは毒草ですから食べないと思いますが、ニリンソウは、毒性が少ないので毒抜きすれば食べられると言います。あえて食べる必要があるのか?と思ってしまいますけど・・
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 23:00
>ディックさん^^
写した私も初めて見ました。
知っている人は知っているのでしょうけれど…^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 23:14
>ビワさん^^
地味目ですが、しっかり自分を主張していると思います^^
タネツケバナ→ミチタネツケバナと訂正いたします・すみません。
Commented by ha-chan at 2012-04-26 00:48 x
はじめまして。
きれいな写真に惹かれています。
ちょっと地味だけど清々しいハナイバナが好きです。
これからも お邪魔させてください。
Commented by borancha at 2012-04-26 16:47
キブシをきれいに撮っていますね。
というか・・・
どの花もすっきり綺麗に撮っていますね!
撮り方に秘密の?テクニックがあるのでしょうね。
Commented by ディック at 2012-04-26 18:58 x
ハナイバナとキュウリグサ、小さい花をまあ、鮮明に!
こういう根気を要する写真がだんだん苦手になりつつあります。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-26 22:41
>はーちゃん はじめまして^^
ハナイバナ・とてもかわいいですよね♪
コメントありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-26 22:44
>boranchaさん^^
テクニックなんて何もありません・・あればよいのですが…
カメラについてる機能のおかげ?です。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-26 22:46
>ディックさん^^
キュウリグサがどうしてもボケてしまうんです^^:
ディックさんはとても綺麗に撮ってらっしゃいましたよね^^
Commented by neko at 2012-04-27 22:19 x
一番最初のコメントの「n」はわたしです。
どうも失礼しました。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-27 23:59
>nekoさん^^
ワハハハ・・良かった~~謎の人じゃなくて^^
ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-04-25 11:15 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(14)