ビオラソロリア カキドオシ キランソウ カラスノエンドウ シロハナタンポポ アオキ

撮影日:4/10~4/17(一部を除く)

ビオラソロリア(パピリオナケア) スミレ科
d0091754_3522973.jpg

ビオラソロリア(プリケアナ) スミレ科
d0091754_3531745.jpg


カキドオシ シソ科
d0091754_3572387.jpg


キランソウ シソ科
d0091754_3594178.jpg


カラスノエンドウ マメ科
d0091754_411025.jpg


やっと咲いているのを見つけました^^
シロバナタンポポ キク科
d0091754_431045.jpg


アオキ・雄花 ミズキ科
d0091754_49463.jpg


キタテハの帽子をかぶったナノハナ
d0091754_415994.jpg

ムラサキハナナとキタテハ
d0091754_4172959.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15762683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2012-04-23 17:09
アメリカスミレサイシンにもいろいろ種類があるのですね。
スミレの仲間は種類が多過ぎて、同定する気になれません(*_*)
キランソウ、ムラサキハナナ、カキドオシきれいですね!
Commented by ビワ at 2012-04-23 21:16 x
春らしくなってきましたね。
蝶にとっても楽園でしょう。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-23 22:49
>boranchaさん^^
スミレは今まで避けてきましたが、判る範囲内でやるしか…^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-23 22:51
>ビワさん^^
もっともっと花が咲いてくれないと足りません。昭和記念公園みたいに広範囲にわたって花が咲いてくれればよいのですが・・
Commented by masao。 at 2012-04-24 04:41 x
スミレの種類はまったくわかりません^^;
菜の花素敵な帽子をかぶってますね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-04-24 09:11 x
こんにちは。
春の花が並びましたね。
白花タンポポが見つかって良かったですね。これは年々数が減っているように思えます。
Commented by ディック at 2012-04-24 21:31 x
二枚目、見てもビオラだと思い込むかも知れません。
最後の写真ず素敵です。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 00:01
>masaoさん^^
スミレの花はとてもかわいいのですが、名前同定に時間かかりすぎてしまうのです。 私の写真の撮り方も悪いのですが^^:
可愛い帽子でしょう~♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 00:03
>多摩住さん こんばんは^^
シロバナタンポポは、公園の決まった場所に毎年出てくるようです。一昨年もここで見つけたように思います。これからは撮った場所をきちんと覚えておきます^^: やはり数が減っているのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-25 00:07
>ディックさん^^
実物はもう少しスミレっぽいかも^^
花がしっかりしているので、とても目立ちます。
花と蝶・・いいですね~~♪
Commented by nakamura at 2012-04-25 21:13 x
こんばんは。

野草がすばらしいですね~。白花タンポポ、良い感じです、お座布団を。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-26 22:54
>nakamuraさん こんばんは^^
お座布団ありがとうございます~♪
シロバナタンポポは毎年決まったところにはあるのですが、他の所にもないかと探しています。少ないですね~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-04-23 14:25 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)