トウゴクサバノオ カントウミヤマカタバミ ユリワサビ ミミガタテンナンショウ ムラサキケマン 

撮影日:4/13
撮影場所:高尾周辺

トウゴクサバノオ キンポウゲ科
d0091754_23213153.jpg


カントウミヤマカタバミ カタバミ科
d0091754_23232077.jpg


ユリワサビ アブラナ科
d0091754_2327185.jpg



ミミガタテンナンショウ サトイモ科
d0091754_23243955.jpg


ムラサキケマン ケシ科
d0091754_23253222.jpg


水の透明度は半端じゃない
d0091754_012415.jpg


広場で日向ぼっこのルリタテハ
d0091754_013557.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15719243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2012-04-14 00:28
高尾は野草の宝庫ですね!
トウゴクサバノオ、カントウミヤマカタバミ、ユリワサビはまだ見たことがないです。
どれも清楚な花ですね^^ 
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-14 01:47
>boranchaさん^^
何となく写してしまうといういつものパターンで、名前同定に自信なし(>< 調べて初めて未見とわかり、反省したnekocchiでした(-_-;)
Commented by たなちゃん at 2012-04-14 05:24 x
おはようございます
珍しい花を見させていただきありがとうございます
こんな花撮ってみたいです
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-04-14 10:09 x
こんにちは。
高尾に行かれたんですね。
トウゴクサバノオが見られるんですか。
一度見てみたいと思っている花です。
夏にビアガーデンには行くのですが、今年は春に行ってみたいと思っています。
Commented by ディック at 2012-04-14 20:42 x
スミレの記事からひき続き、聞いたことのない名前ばかり…、と思ったら高尾周辺ですか。ああ、でもこれだけきれいに、しかもわかりやすく撮れていたら、よい記録にもなりますし、満足のいくハイキングだっでしょうね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-15 01:07
>たなちゃんさん こんばんは^^
近所では見られないお花たちでした。
鳥もいないしガッカリしていたのですが、植物に出会えて思わぬ収穫でした^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-15 01:09
>多摩住さん こんばんは^^
私も初めて見たものですから、帰宅後調べてア、珍しい植物なんだと納得でした。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-15 01:36
>ディックさん^^
目に新しいものを見ると意欲的になりますね^^
ハイキングというよりてくてく歩き・・フフ(*^^)v
Commented by ビワ at 2012-04-16 21:28 x
ミミガタテンナンショウ、まさにサトイモ科。
水がないのかと思うくらいに透明ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-17 00:50
>ビワさん^^
始めはマムシグサかと思いました。
もう少し育ってくるともっとわかりやすくなりますね。
そうなんです・・本当に水があるのかと疑うくらい透き通っています^^
Commented by nakamura at 2012-04-19 10:30 x
おはようございます。

貴重な野草が並びました。
カントウカタバミ、清楚な姿なのですね、テンナンショウもさすがです。
Commented by ディック at 2012-04-19 21:24 x
う〜む、ムラサキケマン、思い出してもう一度ここを見ればよかった。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-20 00:39
>nakamuraさん こんばんは^^
近所の公園では見られないものもありましたので、行ってよかったです。 カントウカタバミ・・自分ではよくわかりません。教えていただいてそうなんだ~と思うだけなんです^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-20 00:40
>ディックさん^^
クク・・意外とそんなものかもしれませんね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-04-13 23:27 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(14)