オニノゲシ キュウリグサ タンポポ ムラサキハナナ ユキヤナギ 

ここは南斜面で日当たりがよく、他の場所と比べて花の種類が多いように感じました。

オニノゲシ キク科
d0091754_1231579.jpg
一目でわかる、葉に棘トゲがあります。

キュウリグサ ムラサキ科
d0091754_1253562.jpg

咲いたばかりの花は青色がはっきり出ているが、咲いてから時間がたったものは色が薄くなっている。
ちょっとピンぼけ・残念(-_-;)

 タンポポ キク科
 
d0091754_12842.jpg
  

ムラサキハナナ アブラナ科
d0091754_131267.jpg
先日はポツリポツリと咲いていただけ、今日はいっぱい咲いていた^^ 何だかまとまりのない画面になってしまいました(><

ユキヤナギ バラ科
d0091754_1342697.jpg
d0091754_134336.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15670211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2012-04-04 16:15 x
お花がはすっかり春の花になってきました。お花が咲くとチョウや虫たちも出てきますね。今年も虫のお勉強をさせてくださいね!
Commented by ディック at 2012-04-04 20:51 x
今年はなぜか近所にムラサキハナナが少ないです。
キュウリグサ、いままでなぜか撮影にあまり成功していません。このような美しいモデルは案外と見つからないような気がします。
でも、イヌノフグリを見つけてしまいました。そのうち出します。
Commented by ビワ at 2012-04-04 21:17 x
タンポポのようなありふれた花でも、街中では見ることがないですから、季節感は十分にありますね。
Commented by borancha at 2012-04-05 00:23
野の花の特集ですか^^
ユキヤナギが綺麗に咲いていますね
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-05 21:57
>nekoさん^^
やっと春の花たちが咲き始めました。
どんどん加速しているような感じです^^
私も一緒に勉強いたします♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-05 22:02
>ディックさん^^
キュウリグサをしっかり撮れる人は凄いですね^^
何回撮っても失敗しています。
そうですか・・伺います~^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-05 22:08
>ビワさん^^
タンポポと言ったら春ですよね^^
季節感は十分です♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-05 22:11
>boranchaさん^^
久しぶりの植物という感じがします。
ユキヤナギ綺麗ですよね~^^
Commented by ディック at 2012-04-06 20:54 x
ごめんなさい。イヌノフグリではありませんでしした。
よくよく調べたらフラサバソウでした。
それにしても、初めてに違いはありませんが…。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-07 01:00
>ディックさん^^
間違えてヒットを飛ばすなんて、ディックさんらしいです☆
Commented by nakamura at 2012-04-07 23:22 x
こんばんは。

キュウリ草がかわいいですね。
小さい花ですよね・・・。
庭では雑草にされていますが・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-09 01:26
>nakamuraさん こんばんは^^
こんなに小さい花ですが、 存在感たっぷりです♪
ま、雑草と言えば雑草ですね~~^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-04-09 08:19 x
遅れていた春がようやく到来し、たくさんの花が一気に咲き出しましたね。野鳥も元気に飛び回り、追っかけがなかなか大変ですよね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-09 17:05
>多摩住さん^^
あっちもこっちも一気に忙しくなりました(^_^;)
この時期を逃したくないと思って必死です・・クク(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-04-04 15:42 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(14)