オオバン バン アオサギ ホオジロ マガモ

陽射しは刺すように強いのですが、風は冷たく感じる一日でした。

オオバン
d0091754_23162842.jpg


バン
d0091754_2317595.jpg


暖かい日差しが眠気を誘います^^
アオサギ
d0091754_2318417.jpg


ホオジロ
d0091754_23194946.jpg


マガモ
d0091754_2320296.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15636109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2012-03-28 00:10
バンの嘴の赤色は目立ちますね。
アオサギ、いつも一羽で佇んでいますが、
何かを思い悩んでいるように見えてしかたありません。
存在感がありますね。
Commented by 空見 at 2012-03-28 19:20 x
こんばんは~
オオバン、バン、可愛いですね~こちらでは見ません種です。大判小判ざっくざく(笑)
アオサギは妙に謎めいているところに興味を惹かれますね^^;
私の小散歩コースでは、マガモやカルガモは帰ってしまってほとんど見なくなりました、一方原っぱに下りてきたツグミ、10羽ほどのグループさん見かけました。
もう~リンクまでいただきまして恐縮しております<(_ _)> 
毎回このように~鳥さんのお顔を見せていただきホッと和み、ありがとうございます♪
Commented by ビワ at 2012-03-28 21:34 x
アオサギは眠っているのでしょうか。
立ったまま眠る。人間だったら、そうとうにお疲れということなりますね。
Commented by ディック at 2012-03-29 20:42 x
ホオジロの写真、いいですね。何か決定的瞬間を捉えたような感じ。
アオサギ君、サービス悪いやつだなあ。
バンと名の付くのを撮ってみたいです。
Commented by neko at 2012-03-30 06:05 x
春ですね。
鳥たちもなんだか暖かそうに見えます。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-03-30 08:44 x
こんにちは。
朝晩はまだ寒いですが、日中の日差しは春らしくなりましたね。今年は本当に寒い冬でした。鳥たちもほっとしているようですね。
Commented by たなちゃん at 2012-03-30 09:06 x
おはようございます
春らしく暖かくなってきました
アオサギも気持ちよさそうに休んでますね
人間にも桜も咲いていい季節です
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 17:48
>boranchaさん^^
アオサギはここの主みたいにいつもいます。
思い悩む・・寝ているだけのお気楽に見えます~クク^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 17:52
>空見さん こんばんは^^
大判小判をまき散らしてくれるといいですが…フフ^^:
ツグミが集結して、もうすぐ帰って行くんでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 17:54
>ビワさん^^
立ったまま寝る人っていますよね。
私は神経質なのでとても無理なのですが、うらやましいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 23:20
>ディックさん^^
バンと名のつくのを撮る・・気にかけていればチャンスはそこに^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 23:22
>nekoさん^^
なぜでしょうね・・?
光がそう思わせてくれるのでしょうか^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 23:27
>多摩住さん こんばんは^^
春は足早に過ぎてしまうのでしょうか?
少しだけ、ホッとする時間を長く感じていたいものです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 23:30
>たなちゃんさん こんばんは^^
アオサギはこちらの目線はどこ吹く風で、ずっと眠っていました。
春うららで過ごしやすい毎日です^^
Commented by nakamura at 2012-04-01 10:07 x
おはようございます。

マガモは夫婦なのでしょうか、仲が良い代表選手ですね。
人間もこのようにありたい春の朝・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2012-04-02 01:02
>nakamuraさん こんばんは^^
オシドリではありませんが、おしどり夫婦ですよね~♪
nakamuraさんの所でも、おしどり夫婦でしょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-03-27 23:16 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(16)