ベニマシコ雌 ベニマシコ雄  カワラヒワ エナガ シジュウカラ アオジ キタテハ

また、ベニマシコを見に行った^^
今日は、のどかな春の日とはいかず・風が強い。
そのせいか人も少なく、釣り人もいなかった。

ベニマシコ雌
d0091754_1201012.jpg
d0091754_1203074.jpg
d0091754_1205929.jpg

先日撮った
ベニマシコの雄
d0091754_2299.jpg

今日は離れたところにいて、出てきてくれませんでした。
d0091754_1293438.jpg


次現れたのは
カワラヒワ
d0091754_1364075.jpg
d0091754_1365433.jpg


シジュウカラ
d0091754_1395251.jpg


ポーズをとる
エナガ
d0091754_1471526.jpg
d0091754_1472341.jpg


ネコヤナギの状態を見ると、葉っぱが少し出はじめています。
d0091754_1485597.jpg


帰り道
何だかボーっとして見える
アオジ
d0091754_1481648.jpg


キタテハ

d0091754_1502627.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15598721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evian1117 at 2012-03-20 02:49 x
男の綺麗さに比べると女の地味なこと、。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。「ベニマシコ」に見習わないとなぁ~、。「ネコヤナギ」て拡大すると「毛虫」みたいなんやな~、。
Commented by borancha at 2012-03-20 11:21
またベニマシコ!メスが現れてくれましたか。
野鳥が棲みやすい自然が残っているんですね。
Commented by nakamura at 2012-03-20 16:00 x
こんにちは。

雄の方がお化粧するのですね、現代社会のような・・・(笑い)。
なお、さえずりのポーズはいかにも・・・という感じです。
Commented by ディック at 2012-03-20 19:25 x
ベニマシコ、雌は地味ですねぇ。鳥はカモとかもそう…。どうして人間は…、とちょっと残念な気もしている私です。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-20 23:12
>エビアンさん^^
鳥やチョウはオスは派手で目立ち、メスは地味で目立たない
ですよね・・? 目立ったら狙われやすくなるのに…
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-20 23:16
>boranchaさん^^
始めは、何者~?と思っていましたが、見たことない鳥さんという所からベニマシコの雌しか考えられず・・
住みやすいんでしょうね~~・・そうそうイタチも見ました。
ア、という間に隠れてしまいました(><
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-20 23:19
>nakamuraさん こんばんは^^
本当に・・比べると地味すぎますよね^^:
こちらのことなんてお構いなしに食べていました。
たまたまエナガが同じポーズをしていたのです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-20 23:23
>ディックさん^^
雌は地味と思っていましたが、ことのほか地味で・・^^:
目立つと的に狙われやすいですよ(^-^.)
Commented by neko at 2012-03-22 15:33 x
ベニマシコははじめてみたような気がします。
ことしは鳥が少なかったせいもあるんですが、新しく覚えたものはなくて、昨年似たものも忘れていました。もう、鳥は無理です。
Commented by ディック at 2012-03-22 19:26 x
ネコヤナギですが、先日斜向いに住んでいる叔母に呼び止められまして、ネコヤナギを撮りました。グレーから少しずつ赤みがかかってくる途中は、なかなかきれいですね。
Commented by ビワ at 2012-03-22 21:07 x
花芽を食べているのでしょうか。まあ、まだ葉も出ていないですからね。
エナガのポーズ、決まってます!
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-22 23:06
>nekoさん^^
パッと見て名前がわかる人はベテランの方のみ。
私もいちいち調べてます^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-22 23:08
>ディックさん^^
ネコヤナギのフワッとした感じと、薄紅がかった銀色は何とも言えませんね♪
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-22 23:11
>ビワさん^^
若芽が大好きなんです。
葉っぱが大きくなると姿が隠れてしまうので今のうちです^^
エナガさんは何のポーズでしょうね?
Commented by masao。 at 2012-03-23 04:54 x
ベニちゃん可愛いですね。
今年は逢えそうにありません^^;
キタテハも動き出してこれから賑やかになってきますね。
もう少ししたらギフさんに逢いにいかなければ
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-23 09:02
>masaoさん おはようございます^^
初見のベニマシコです(^^)/
初めて見るというのはかんどうしますね。
ギフは4月中ごろと思っています。
去年は4月初めに行って、早すぎたかな?と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-03-20 01:32 | 東京・昭島市 | Trackback | Comments(16)