カシラダカ トラツグミ イカル ルリビタキ エナガ メジロ

長閑な春の日

カシラダカ
d0091754_238375.jpg


トラツグミ
d0091754_244799.jpg


イカル
d0091754_23182369.jpg

シャッター音に気付いたのか?葉っぱの陰にソソッと隠れるイカルでした^^
d0091754_23214643.jpg


ルリビタキ 雄
d0091754_23574410.jpg
d0091754_2358182.jpg

餌はどこだっ!!という感じでした^^:

久しぶりにエナガの巣を見つけたが、どうやら放棄したものらしい。
d0091754_075933.jpg

金網越しのエナガ(巣とは無関係です)
d0091754_092534.jpg


梅にウグイス・ホーホケキョ・・・
梅の枝どまりのウグイスではなく、梅の花見しているときにウグイスのホーホケキョの声が聞こえたのかな?と思うこのごろです。 一度見てみたいものです。
満開の梅の花に群がるメジロたち
d0091754_0194052.jpg
d0091754_0195290.jpg

先ほどのは遠く、今度は近すぎ・・明暗のバランスが難しい^^:
d0091754_0281579.jpg
d0091754_0282891.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15593914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空見 at 2012-03-23 19:35 x
こんばんは~
カシラダカ・・雀に似ているけどちょっと雰囲気が違う、と思うときはこういう鳥さんかもしれませんね。
先日はコメントをありがとうございました♪
少し前にツグミが山から里にたくさん下りてきていましたが、今はもう見なくなりました。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-23 21:29
>空見さん こんばんは^^
俳句がとてもすらすらと・・お上手です♪
こちらではまだ見かけますが、もうそろそろいなくなるかもしれません。 これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by ビワ at 2012-03-23 21:53 x
虎模様だからトラツグミ?
Commented by borancha at 2012-03-23 23:47
よく撮れていますね^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-24 00:00
>ビワさん^^
そうなんです・トラ模様なんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-24 00:01
>boranchaさん^^
ありがとうございます♪
Commented by evian_tn at 2012-03-24 02:26
「めじろ」画像、頂きます~、。4枚目を頂き~♪、。近くにこんなに素晴らしい梅林があって、いいね、^^、。梅の木を庭に植えると病人が絶えなくなるていうし、。
Commented by ディック at 2012-03-24 11:10 x
うわっ、一枚目のメジロの写真がすごい。満開の白梅の中のメジロ。梅がこういう感じで背景になるなんて、すごく新鮮です。
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-03-24 19:28 x
こんにちは。
満開のウメにメジロがとても良いですね。
サクラの開花が待ち遠しいです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-25 00:29
>エビアンさん^^
どうぞ~~♪  あ、食べないでくださいね~・・冗談です^^
梅の木を植えると病人が絶えない?
ほんとですか~~?  それは困ります^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-25 00:32
>ディックさん^^
大きな梅の木にメジロが群がっていました。
でも動き回るので、なかなかうまくは撮れなかったのですが、
白飛びしたり、明るさの調整もうまくいかなかったです(><
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-25 00:35
>多摩住さん こんばんは^^
ウメメジロ・皆さん好んで撮ってました。
絵になるのでしょうか?
桜ももうすぐですね^^
Commented by たなちゃん at 2012-03-25 05:52 x
おはようございます
フォト蔵からお邪魔しました
ルリビタキ、メジロきれいですね
トラツグミはこちら見てるようですね
きれいな野鳥見させていただきありがとうございました
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-25 19:06
>たなちゃんさん こんばんは^^
今、お邪魔してきました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ディック at 2012-03-25 20:03 x
nekocchi さん、
よく撮れていると思います。

当方も今晩は鳥ばかりを出しました。あまりめずらしくないものばかりですけど…。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-26 00:43
>ディックさん^^
他の方のウメメジロを見るとちょっと恥ずかしいです^^:
鳥ですか~?・・早速拝見にうかがいます。
Commented by isw-tori at 2012-03-26 21:31 x
ねこっちさんもウメジロですね・・・^^
Commented by powerlife3 at 2012-03-26 21:37
メジロと梅、春ですね〜 まだ風冷たいけど・・ トラツグミの柄かわいい^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-27 00:40
>toriさん^^
ハイ・撮りに行ってきました。
公園はウメメジロの撮影で賑わっていました。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-27 00:43
>powerlifeさん^^
メジロは梅の花に群がって、動きも活発です^^
トラちゃんは、ちょっとツグミとは違うな~~と思って見ています。
Commented by nakamura at 2012-03-29 07:34 x
おはようございます。

春はウメ、そしてウグイスです、ほかの小鳥を含めてさすがであります。お座布団を。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-30 00:53
>nakamuraさん こんばんは^^
梅にウグイスは春たけなわの感じが出ますね~^^
お座布団ありがとうございます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-03-23 00:39 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(22)