タヒバリ ホオジロ カイツブリ モズ ヒヨドリ

撮影日:2月末日
場所:多摩川

タヒバリ
d0091754_198750.jpg


ホオジロ♂
d0091754_1994694.jpg


ホオジロ♀
d0091754_1911437.jpg


カイツブリ
d0091754_19115895.jpg


モズ
d0091754_19125187.jpg


ヒヨドリ
d0091754_19141861.jpg
ほんの少し残っていたツルウメモドキの実を啄んでしました。

多摩川の水がとても美しく見えた日でした。
d0091754_19161464.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15563568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2012-03-12 21:40 x
ホオジロがさえずっているところには出会っているのですが、
その時はカメラを持っていなかった~。
タヒバリは、未見です。
Commented by evian_tn at 2012-03-12 23:13
空へ向かっての撮影でも逆行で被写体が黒くならずにクリアに見える、凄い腕前ですね、。小鳥を撮影する時に、何メートル程度まで寄って撮影してはるんですか?、鳥は逃げないの?、。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-12 23:28
>ひろしさん^^
やっと鳥が見られるようになったと思っても、もうすぐ冬鳥がいなくなってしまうような季節になりましたね~^^
そちらにはタヒバリいっぱいいそうですけど。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-12 23:30
>エビアンさん^^
数枚撮って、画面確認してます^^
距離的には結構離れてます・・近づくと逃げられます~^^:
Commented by borancha at 2012-03-13 00:08
タヒバリは未だ見ていませんし、
ホオジロは近年出逢っていません^^;
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-13 00:14
>boranchaさん^^
アラッ?! タヒバリ未だ見てませんでしたか?
ここは多摩川の河原です。
Commented by neko at 2012-03-13 06:19 x
なかなか来なかったヒヨがやっとわが家のトウネズミモチを食べに来るようになりました。ことしは鳥が少なくて淋しかったですね!
Commented by ビワ at 2012-03-13 21:53 x
多摩川が青いですね。多摩川も冬の方が澄んでいるのでしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-14 00:57
>nekoさん^^
今年は鳥が少なかったですね~~。
この頃少し見られるようになりホッとしてます^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-14 00:59
>ビワさん^^
水の状態はどうでしょう~~?
この日は快晴で水が青く見えたんです・・美しかったです♪
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-03-14 08:36 x
こんにちは。
多摩川ではたくさんの野鳥が見られるんでしょうね。何度か走りに行きましたが、野鳥を見る余裕などなく必至でした。最後の写真の橋は見覚えがあります。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-14 18:42
>多摩住さん こんにちは^^
今年は少ないながらも、色々な鳥が見られました。
多摩川に架かって居る橋は、四谷橋です^^

Commented by ディック at 2012-03-14 19:47 x
さて、じぃっと見ていますが、ぼくがきょう撮ったのはヒヨドリかなあ。頭や腹の色がもう少し薄く青白っぽいのですが…。
ホオジロ、オスはいいけどメスなんて、ほかの鳥と区別が付きません。
カモもそうですね。オスと一緒にいるから、というのがぼくの判断基準になっていたりして…(笑)
Commented by ディック at 2012-03-15 20:43 x
質問、ヒヨドリって、尾が広がる(幅広くなる)傾向がありますか?
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-16 00:15
>ディックさん こんばんは^^
撮り方によって迷いますよね~~(*^^)v
ディックさんが迷って当たり前です・・私も自分で写して迷いましたから・・クク^^
ヒヨドリの尾ですか?・・
まあ、この写真のような感じだと思いますけど^^?
Commented at 2012-03-16 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-03-16 13:28
>鍵さん^^
フットワークがいいですね~~~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-03-12 19:16 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(17)