エナガ カワラヒワ コゲラ シジュウカラ ジョウビタキ ツグミ ヤマガラ 

久しぶりにちかくの公園を散策です^^

エナガ
d0091754_0461239.jpg


カワラヒワ
イヌシデの木でしょうか?この木にいつもやって来るカワラヒワ。
木の実はたくさんあります^^
d0091754_0471556.jpg
d0091754_0472952.jpg


笹薮の中でガサゴソと音がします。
目を凝らしてみると、笹の幹に穴をあけていました。
コゲラ
d0091754_193078.jpg


シジュウカラ
d0091754_1102569.jpg


ジョウビタキ♂
d0091754_118452.jpg

ジョウビタキ♀
d0091754_1214056.jpg



今年初見のツグミ
d0091754_1251330.jpg


ヤマガラ
d0091754_1265670.jpg

この他、シロハラの姿も見えました^^
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15411284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masao。 at 2012-02-11 04:58 x
たくさんの鳥さんに逢えましたね。
昨日、近所の谷戸を歩いてみたけどすごく静かでした。
Commented by keika-s32 at 2012-02-11 12:02
寒い日が続きますが、野鳥たちは、元気ですね。
最近は、野川のほうも、以前よりも、野鳥たちが増えて、散歩途中たくさんみかけます。
Commented by nakamura at 2012-02-11 17:30 x
こんにちは。

見たことがありそうですが、よくよく見ても区別が・・・(笑い)。
庭にも来ているのですがその気になりませんね~撮れないのが分かっていますから。
Commented by ビワ at 2012-02-11 21:05 x
エナガはたまに見かけます。
ヤマガラは檜原村役場へ行ったときに見かけました。小さいわりには、エサをよく食べますね。
Commented by ディック at 2012-02-11 21:56 x
カワラヒワ→アトリ科→シメの近縁。シメはここで憶えました。この目つき…。ジョウビタキみたいな可愛いのを憶えないと…、といってはカワラヒワに失礼か…。
Commented by borancha at 2012-02-12 22:20
桜ヶ丘公園は野鳥の宝庫ですね!
写真もきれいで素晴らしいです。
コゲラは笹の穴まで写していますね^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-02-13 21:49 x
こんにちは。
桜ケ丘公園で春は見つけられましたか?
多摩NTはマンサクもウメもまだ咲かず、春がなかなか見つかりません。今週末までお預けです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:24
>masaoさん^^
2月の始めに一回りした時は姿を見かけなかった鳥たちも、だんだん増えてきているような気がします。 なにがそうさせるのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:27
>keikaさん^^
本当に寒い中でも鳥たちは元気です♪
野川は自然がいっぱいあるので、鳥たちを見るのに良い環境ですよね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:31
>nakamuraさん こんばんは^^
お久しぶりでございます(^o^)
そちらは撮り放題と存じます・・ネタがごろごろ?
考えるとうらやましい~~限りです^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:35
>ビワさん^^
檜原村へ行かれたことあるんですね~。
ヤマガラの餌集め・・隠しておいたりするって知ったのは・・・
ソソ・・多摩子さんに教えていただいたのでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:39
>ディックさん^^
シメは独特な顔つきですから、覚えやすいですよね^^
カワラヒワもやっと覚えられた感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:42
>boranchaさん^^
やっと鳥さんたちに会えました。
一週間前は空振りに近い状態でした。 なんだか不思議です。
コゲラがこんなところに穴をあけているなんて・・
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-14 00:45
>多摩住さん こんばんは^^
桜ヶ丘は、春まだ遠しです。
ア、でも今歩いているところにはお花らしいものはないところです。
次回は春を見つけに行ってみます^^
Commented by ひろし at 2012-02-17 12:38 x
一挙掲載ですね。
鳥の大きさが揃って見えるのはトリミングしているのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-17 13:52
>ひろしさん^^
この頃、一回の散策全てを一気にアップです。
私の写真は、ほとんどがトリミングしています。
Commented by powerlife3 at 2012-02-17 21:30
いつもかわいらしい鳥たちの写真、ありがとうございます^^ 私は歩いていて鳴き声が聞こえても、その姿さえ見つけることができません。。 シジュウカラ、グラサンかけてるようにみえてしまう・・(^_^;)
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-19 01:08
>powerlifeさん^^
クク・・怪しい感じのシジュウカラですよね~~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-02-11 00:44 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(18)