キセキレイ カワセミ カイツブリ センダンの実

撮影日:1/10
目的の鳥には会えませんでした・残念(-_-;)


キセキレイ スズメ目 セキレイ科
d0091754_1891.jpg


カワセミ
d0091754_1134528.jpg


カイツブリ カイツブリ目 カイツブリ科
大きなお魚ゲット♪ 潜水して魚を追うカイツブリは速い・はやい^^
d0091754_1275554.jpg

ゆっくり食べられるところまで行きます・スイスイ・・・
d0091754_1335542.jpg

悪戦苦闘してるんです・呑み込めな~い(*^^)v
d0091754_1351217.jpg

そこへ、横取りしようと後ろから、ソッと近づくヒドリガモ
d0091754_1355952.jpg

でも、逃げ足も速いカイツブリでした~~♪
d0091754_1365276.jpg


センダンの実 センダン科
鳥に食べられずに、たくさん実が残っている。
d0091754_1474252.jpg

センダンの花はこちら
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/15287282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2012-01-20 09:02 x
キビタキってこんなに綺麗な鳥なんですね。遠目の♀しか見ていないのでビックリです。
カイツブリも物語になっていて、いいですね。
一挙公開はもったいないですよ。

今年は各地から「鳥が少ない」と聞いていますが、たまに出現した時を逃さずに撮りたいものですね。
Commented by 久保田 at 2012-01-20 11:13 x
カイツブリは一見弱そうですが、したたかで生命力が強く感じます。お魚をくわえた姿はいかにも…という雰囲気が楽しい。キビタキは夏鳥であまり渓流の岩の上などには現れません。キセキレイと思います。
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-20 16:37
>ひろしさん^^
すみませ~~~ん<(_ _)>
キセキレイの間違いです(-_-;)
自分ではキセキレイのつもりでいましたが、キビタキと書いてしまいました。 久保田先生のカキコでアラッ?でした^^:
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-20 16:47
>久保田先生 お久しぶりです^^
明けましておめでとうございます。
ご指摘ありがとうございます・早速直しました。
カイツブリは体は小さいですが、お魚とりの名人ですね。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by ディック at 2012-01-20 19:29 x
>横取りしようと後ろから、ソッと近づくヒドリガモ
迫力溢れる実況放送のようです。
センダン、花と実が見られてよかったです。
Commented by borancha at 2012-01-20 21:33
カイツブリの食餌、スゴイ!瞬間の連続!
しかも鮮明に撮れてますね(^^♪
カワセミも羽の一枚一枚がくっきり!
冬の渓流は寒かったでしょうね(^^
Commented by ビワ at 2012-01-20 21:39 x
カイツブリって、けっこう俊敏。でも、欲をかいて大きな魚を食べようとすると面倒なことに!
Commented by 多摩NTの住人 at 2012-01-21 19:39 x
こんにちは。
カワセミの涼やかな目が良いですね。
私もいつか撮ってみたいものです。
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-22 01:04
>ディックさん^^
ひやひやしながら見てましたから・・フフ^^
センダンの実がタワワになっているのに、実を食べにくる鳥さんは、まだ見かけませんでした。
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-22 01:06
>boranchaさん^^
お目当ての鳥さんが見られなかったので、ジッと観察しながら見て撮りました。  この時はまあまあの日和でした^^
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-22 01:08
>ビワさん^^
体が小さいし口も小さいので、もう少し小さいのを捕まえられればいいのですが、大きいほうが捕まえやすいのかな?
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-22 01:11
>多摩住さん こんばんは^^
モデルのようなカワセミですが、池へなんども飛び込んでいました。 瞬間を撮ろうと頑張ったのですが、水しぶきと羽の一部しか映っていませんでした(><
Commented by neko at 2012-01-22 07:20 x
ひれをくわえたカイツブリが逃がさないようにひれから胴体をくわえなおしたところが神業的で感心しました。この一部始終をご覧になったんですね!
Commented by nakamura at 2012-01-22 08:21 x
おはようございます。

すごいですね~、こんなにアップで、大きな望遠?
それともとても近づいて・・・(笑い)。
お座布団を・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-24 01:15
>nekoさん^^
手が使えたらどんなに良いでしょうね。
この後無事に食べられたのかどうか…
Commented by nekocchi1122 at 2012-01-24 01:17
>nakamuraさん こんばんは^^
ここは比較的近くで見られるんです。
お座布団・ありがとうございます~~♪
Commented by masao。 at 2012-01-30 04:55 x
目的の鳥さんは誰だったんだろう?
でもたくさんの鳥さんに逢えてよかったですね。
Commented by nekocchi1122 at 2012-02-01 01:37
>masaoさん^^
ミソサザイなんです。
この日はどなたも見ていないということで…
他の鳥さんは元気いっぱいでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2012-01-19 00:37 | 神奈川県・大和市 | Trackback | Comments(18)