カシワマイマイ フタテンオエダシャク ハマオモトヨトウ ナカアオフトメイガ スズキシャチホコ 

カシワマイマイ ドクガ科
オス
d0091754_022679.jpg

メス
d0091754_034455.jpg


フタテンオエダシャク シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_0114861.jpg


撮影日:8/9
場所:稲田公園
ハマオモトヨトウ ヤガ科
d0091754_017294.jpg

蛾LOVEさんよりアドバイスいただきました。
ナカアオフトメイガ メイガ科 フトメイガ亜科
d0091754_0224530.jpg


撮影日:6/13
場所:町田市
スズキシャチホコ シャチホコガ科
d0091754_0424564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/14465529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2011-09-01 23:39 x
「舞岡にはなんでもいる」わけでもないのです。
探し方が悪いのでしょうが、まだフタテンオエダシャク以外には出会っていません。
蛾では負けます、です。
Commented by borancha at 2011-09-02 00:24
フタテンオエダシャクが金箔を散りばめたようで綺麗ですね。
Commented by ビワ at 2011-09-02 21:28 x
スズキシャチホコ、おそらく小さいのでしょうが、質感がしっかり写っていますね。
蛾はおおむね地味ですが、フタテンオエダシャクくらいだと、オシャレな感じもしなくはないですね。
Commented by nekocchi1122 at 2011-09-03 00:47
>ひろしさん^^
舞岡公園は幅広く色々な生き物が存在していると思います。  生態系を保つ努力も並々ならぬものがあると思います。 家の近くの公園も見習ってほしいものです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-09-03 00:48
>boranchaさん^^
金箔・・高く売れるかな^^?
Commented by nekocchi1122 at 2011-09-03 00:51
>ビワさん^^
質感・・バッチリですね・・・ボケてなければもっと良かったのですが^^:  なるほど、おしゃれな蛾ですか~^^
Commented by neko at 2011-09-04 09:44 x
蛾は蝶よりもじっといているのが多くて観察しやすいですね。
Commented by nekocchi1122 at 2011-09-06 00:21
>nekoさん^^
そっと近づけばかなり近付けるし撮りやすいですよね。
これで模様がはっきりしてると尚良いのですが^^
Commented by ディック at 2011-09-06 20:24 x
ああ、もうすっかり専門家の世界のような…。
ひろしさんまで「負け」宣言。
Commented by nekocchi1122 at 2011-09-07 19:35
>ディックさん^^
全然、とんでもないです。
ひろしさんも、ディックさんも、花を持たせてくださってありがとうございますッ(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-09-01 21:31 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(10)