まかいの牧場 田貫湖

変わった名前の牧場です。初めは、魔界と思いました^^:
まかいの牧場
d0091754_1243815.jpg

d0091754_125650.jpg
d0091754_1252849.jpg
d0091754_1254354.jpg

12時前だというのに私の暑さがピークに達し…
ソフトクリームを食べ、一回りして、早めの昼食・・・節電なのか?それとも爽やかな風が吹くと思っているのか? 扇風機も、もちろんクーラーもなく既に汗だく。 さっさと牛乳やチーズのお土産を買い、まかいの牧場を後にしました(><  車の中が一番涼しい~~♪

田貫湖
釣り人やキャンプしている人がたくさんいました。
d0091754_130407.jpg

シジュウカラガン
d0091754_13176.jpg

d0091754_133195.jpg

d0091754_1333849.jpg

カモがこちらめがけて飛んでくる? エ~~ッ?! 
d0091754_1415592.jpg

横へ反れていきました・ハァ~~^^:
d0091754_142937.jpg


何も観察しないで景色だけ見るという事に何だか違和感あり、小さな湿地があったので行ってみました。少し乾き気味ではありましたが、トンボが元気よく飛んでいました。
ハラビロトンボ
d0091754_151086.jpg

マルウンカ マルウンカ科 マルウンカ亜科 
d0091754_1515248.jpg

唯一撮った植物
ミズチドリ ラン科 ツレサギソウ属
d0091754_1552330.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/14113665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2011-07-18 21:15 x
何でも平仮名にしてしまうと誤解を招きますね。
写真だけだと高原の涼しげな風景のように見えますが、実際は違ったのですか。
Commented by ひろし at 2011-07-18 21:59 x
朝霧高原は若い頃に勤務した工場の近くだったので、
懐かしい地名・光景です。
「魔界の牧場」?、音や仮名だけだと、
私も初めて見た時はそう思ってしまいました。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-18 22:50
>ビワさん^^
じりじりとした暑さで、牧場を全部まわろうとは思いませんでした^^:  虫観察なら回ったかもしれませんけど^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-18 22:55
>ひろしさん^^
朝霧高原の方にいらしたんですか~~~^^
印象に残るネーミングです。 
羊の毛を刈ったりするところが見られるそうですが、既に刈られた後でしたし、見どころはなしでした(><
Commented by borancha at 2011-07-19 18:39
高原と聞くと涼しそうでうらやましいですが、そんなに暑かったですか・・・
シジュウカラガンは首輪がはめられていますが、飼育されている留鳥ですか?
Commented by ディック at 2011-07-19 21:15 x
「まかいの牧場」かあ、懐かしいです。あの頃は子どもたちがまだ小さかった…。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-19 23:02
>boranchaさん^^
暑かったです~~~^^:
首輪・・どうなんでしょうね~~・・調査のためのマーキングでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-19 23:05
>ディックさん^^
行かれたことがあるんですか~~~^^
そうですよね、子供連れで行くところですよね(><
Commented by ディック at 2011-07-20 19:32 x
富士方面は、わが家から自動車で出掛けやすいのです。
なかなか夏休みなど取りにくい職場でしたので、夏休みの旅行の予約などしていない。休みが取れたといって急に動き出すには、御殿場から忍野八海、山中湖、河口湖、樹海をまわって朝霧高原、富士吉田と一回りするのは、便利でした。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-22 00:47
>ディックさん^^
そちらから行くのには御殿場へ出ていくんですね~。
こちらはどうしても中央高速を利用という形になるのです。日帰りお手頃コースですよね^^
Commented by keika-s32 at 2011-07-23 14:09
 私も、6月に山中湖、西湖、河口湖に行きました。
 運よく、河口湖で富士山の写真がとれて、ハッピーでした。
 (KEIKAのチャィナROOMにブログ記事アップ)
 こちら方面は、よく来てますよ。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-23 18:34
>keikaさん^^
お、keikaさんも回られたんですか~・・
富士山が見られてよかったですね。
富士五湖へ行って富士山が見られないのは今一と感じてしまうのは私だけではない?のでしょうか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-07-18 20:56 | 山梨県・南都留郡 | Trackback | Comments(12)