ヨツスジハナカミキリ キマエアオシャク ホシオビコケガ セモンジンガサハムシ ハスオビエダシャク

撮影日:6/14
撮影場所:寺家ふるさと村

アザミの葉っぱにいた
アオカメノコハムシ ハムシ科 カメノコハムシ亜科
d0091754_054518.jpg


ジョウカイボン ジョウカイボン科 ジョウカイボン亜科
d0091754_055810.jpg


ヨツスジハナカミキリ カミキリムシ科 ハナカミキリ亜科
d0091754_0571753.jpg


撮影日:5/14
忙しくてアップできなかった。 このまま倉庫にしまっておくのももったいないので・・・
キマエアオシャク シャクガ科アオシャク亜科
d0091754_0273279.jpg


ホシオビコケガ ヒトリガ科 コケガ亜科
d0091754_0374384.jpg
 

ヒカゲヒメハマキ ハマキガ科 ヒメハマキガ亜科
d0091754_0403557.jpg


ハスオビエダシャク 幼虫 シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_1134356.jpg


セモンジンガサハムシ ハムシ科 カメノコハムシ亜科
d0091754_031323.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13911319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2011-07-03 06:50 x
今日の画像群を拝見して、
「最近、甲虫や蛾を撮影する機会が減っていたな」と気づきました。
虫の目に戻ろうと思いました。

この中では、やっぱりカミキリがいいです。
Commented by ディック at 2011-07-03 20:45 x
寺家ふるさと村で検索してみました。へぇ、ここは横浜市なのですね。
舞岡のように谷戸と水田があるのか…。一度は行ってみないといけませんね。虫を撮影してしまったら、きっと困り果てるでしょうけど。
Commented by ビワ at 2011-07-03 22:05 x
セモンジンガサハムシ、透き通っているというだけで、なんとなく涼しげ。背中の模様が奇妙で面白いです。
Commented by borancha at 2011-07-04 15:21
アザミの葉があると、必ず探すのですが、アオカメノコハムシ、見つかりません(T_T)
セモンジンガサハムシもきれいに撮れていますね。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-04 17:52
>ひろしさん^^
舞岡公園は虫たちが住みやすい環境です。
近くなら毎日行ってもいいくらいです^^
ヨツスジハナカミキリは初見なのです♪
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-04 17:55
>ディックさん^^
神奈川は広いですよね^^
とてものどかで良いところです。
鰻屋さんもありますよ^^
虫・・私は今でも悩まされています。  特に蛾は、同定に時間がかかって困ります。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-04 17:56
>ビワさん^^
セモンジンガサハムシ・・やっとアップできました。
模様がかっこいいですよね^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-04 17:59
>boranchaさん^^
アオカメノコハムシは、私もここでしか見つけることができていません。 アザミがあればいそうな感じがしますけどね~^^
Commented by nakamura at 2011-07-07 06:45 x
おはようございます。

いろいろな虫さんですね。
最後のハムシがかわいい感じ、どこにでもいるのでしょうか。
マクロが冴えています。
Commented by nekocchi1122 at 2011-07-11 00:34
>nakamuraさん こんばんは^^
セモンジンガサハムシは、サクラ・リンゴ・ナシなどの葉っぱを食べるそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-07-03 00:22 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(10)