ナナホシテントウ ムーアシロホシテントウ ナミテントウ ツマキヘリカメムシ ナガニジゴミムシダマシ 

撮影日:5/17
撮影場所:長池公園
ナナホシテントウ テントウムシ科
d0091754_2422884.jpg

ナナホシテントウ蛹
d0091754_24703.jpg


ムーアシロホシテントウ テントウムシ科
d0091754_2552025.jpg



ナミテントウ テントウムシ科
d0091754_3294066.jpg

ナミテントウ 終齢幼虫
d0091754_3303758.jpg


ツマキヘリカメムシ ヘリカメムシ科
d0091754_23285878.jpg


ホオズキカメムシ ヘリカメムシ科
d0091754_23401275.jpg


ナガニジゴミムシダマシ ゴミムシダマシ科 キノコゴミムシダマシ亜科
d0091754_23501319.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13704069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2011-06-04 21:35 x
テントウムシ、よく見かけます。けっこう目立つんですよね。保護色ではなく警戒色(威嚇色?)なのでしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-04 23:53
>ビワさん^^
よく目立ちますよね^^
今、テントウムシが次々に生まれています。
散策していると、幼虫・成虫がいっぱいです^^
Commented by neko at 2011-06-05 05:52 x
やっぱり、幼虫よりも成虫のほうがいいですね。
Commented by nakamura at 2011-06-05 08:30 x
おはようございます。

お~、すばらしいですね~、ツノゼミから始まって虫さんのオンパレード!! みなよく撮れて、大座布団を・・・。
Commented by borancha at 2011-06-05 15:32
テントウムシ、見るのはナナホシテントウばかり、なかなか初見が現れません(*_*)
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-05 23:27
>nekoさん^^
本当ですね・どうして幼虫はいまひとつなんでしょうね~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-05 23:32
>nakamuraさん こんばんは^^
虫ムシ画像ですみません^^:
お座布団までいただきましてありがとうございます~♪
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-05 23:34
>boranchaさん^^
初見はなかなか難しいですよね~・・
今テントウムシが大発生していますね^^
Commented by ディック at 2011-06-08 11:38 x
テントウムシって、ずいぶんいろいろと見つかるのですね。
これって、やっぱりよくご存じの nekocchi さんが捜すから見つかるのでしょうか。簡単に人目に付くところにいるとは思えませんが…。
自宅の庭でさえ、最近はまた蚊が出てくるようになって、不用心だと刺されます。
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-10 23:12
>ディックさん^^
遅くなってすみません<(_ _)>
今の公園はオンパレードって感じです^^
蚊よけは、ウエットティッシュタイプで拭いたり、屋外用の蚊取りも用意してます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-06-03 23:50 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(10)