ヤセウツボ アーモンド花・実 ノミノツヅリ ハルユキノシタ キツネノボタン フタリシズカ 

撮影日:5/17
撮影場所:長池公園
ヤセウツボ ハマウツボ科 ハマウツボ属
d0091754_1341377.jpg
寄生植物

アーモンドの実 バラ科 モモ属
d0091754_1395076.jpg

撮影日:2010/4/18
アーモンドの花
d0091754_1492790.jpg


コバンソウ イネ科 コバンソウ属
d0091754_2250232.jpg


ノミノツヅリ ナデシコ科 ノミノツヅリ属
d0091754_22525453.jpg


ハハコグサ キク科 ハハコグサ属
d0091754_22551967.jpg


コメツブウマゴヤシ
 マメ科 ウマゴヤシ属
d0091754_231316.jpg


フタリシズカ センリョウ科 チャラン属
d0091754_2341042.jpg


キツネノボタン
 キンポウゲ科 キンポウゲ属
d0091754_238511.jpg


庭の花ユキノシタ科のバイカウツギ
d0091754_1554356.jpg

ハルユキノシタ ユキノシタ科
d0091754_1559468.jpg

ジャーマンアイリス アヤメ科
d0091754_2435320.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13645115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2011-05-27 07:02 x
おはようございます。

ヤセウツボがよく撮れて、美人さんですね(笑い)。
フタリシズカ、ヒトリの親分のように大きいですね、今度房総の物もエントリーしてみます。アーモンドの実ははじめてみました。種を食べていることになりそうです、
Commented by ディック at 2011-05-27 20:58 x
アーモンドって、こういう花が咲き、このような実の付き方をするのだと、初めて知りました。
Commented by ビワ at 2011-05-27 21:37 x
アーモンドの花、何かで見たことがあります。意外なことに綺麗なんですよね。
バイカウツギは見た目も瑞々しいですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2011-05-28 17:30 x
こんにちは。長池公園も花盛りですね。
ハナヤエムグラの大平公園の駐車場情報を教えて下さった方がいらっしゃいました。またお越しの節はご参考にして下さい。
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-28 22:58
>nakamuraさん こんばんは^^
ヤセウツボ・・カメラマン泣かせです^^:
色がないので非常に難しいです。
いつも食べるアーモンドはカリフォルニア産と聞いています。 ビタミンミネラルが豊富・・いいですね~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-28 22:59
>ディックさん^^
私も初めて見ました。
もっと大きくなるのかどうか見たいところです^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-28 23:04
>ビワさん^^
あ~~ビワさんなら見ているかもですね^^
あちらこちら行ってらっしゃるし・・・
家のバイカウツギが咲くのを楽しみにしています。
可憐な花と良い香りが気に入ってます^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-29 00:05
>多摩住さん こんばんは^^
ありがとうございます~~~・・駐車場あると助かります。ふたばさんによろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
Commented by borancha at 2011-05-30 00:07
ハハコグサは途中で倒れたのがまた立ち上がったのでしょうか。母は強し!?
ハルユキノシタ、気をつけて見ないと、普通のユキノシタだと思って見過ごしてしまいそうです。観察力が鋭いですね。
↓オッタチカタバミも元気がいいな~で通過してしまいそうです(*_*)
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-30 02:11
>boranchaさん^^
母は折れてませんね・・カーブしているだけ^^
ハルユキノシタは家にあるのです・・クク(*^^)v
始めはカタバミかな~と思いましたが、オッタチカタバミの実のなり方が特徴的だったので・・・
Commented by neko at 2011-06-01 18:18 x
いろんな花がいっぱいあって、どれについてコメントしていいのか迷ってしまいます。
ノミノフスマが一番小さい花なのかと思っていましたが、ノミノツヅリは更に小さい花なんですね!
Commented by nekocchi1122 at 2011-06-02 00:11
>nekoさん^^
ありがとうございます^^
本当に測ったわけではありませんが、小さいです。
目の悪い私は、花の細部まで見ることができませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-05-25 01:40 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(12)