ヒメハギ キツネアザミ ハナイバナ コウモリカズラ ヤマハタザオ ウンナンオウバイ   

撮影日:5/17
撮影場所:長池公園
多摩住さんのところで拝見したヒメハギ・・・ぜひ見てみたいと長池公園へ・・・

ヒメハギ ヒメハギ科 ヒメハギ属
d0091754_17484264.jpg
一輪だけでしたがありました~~(^_^)/

キツネアザミ キク科 キツネアザミ属
d0091754_17555744.jpg



オカタツナミソウ シソ科 タツナミソウ属
d0091754_1802348.jpg


ハナイバナ ムラサキ科 ハナイバナ属 
d0091754_1894832.jpg


ベニウツギ スイカズラ科
d0091754_023349.jpg
タニウツギの園芸種

ヒメウツギ ユキノシタ科 ウツギ属 
d0091754_0272179.jpg


マルバウツギ ユキノシタ科 ウツギ属
d0091754_0323856.jpg


コゴメウツギ バラ科 コゴメウツギ属
d0091754_0453414.jpg


コウモリカズラ ツヅラフジ科 コウモリカズラ属
d0091754_0533631.jpg


ヤマハタザオ アバラナ科 ヤマハタザオ属
d0091754_1141161.jpg


ウンナンオウバイ モクセイ科 ソケイ属 
d0091754_122331.jpg


オッタチカタバミ カタバミ科 カタバミ属
d0091754_12655100.jpg



 
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13626974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 多摩NTの住人 at 2011-05-25 08:11 x
こんにちは。
ヒメハギをよく見つけられましたね。流石です。
場所を知っている私でも、毎年、探すのに苦労しています。2週間前は花数も多かったですよ。来年は、ぜひたくさんのヒメハギを見つけて下さいね。
Commented by ビワ at 2011-05-25 22:09 x
ウツギとなっていても、種類はばらばらなんですね。中が空洞だったら何でもウツギだったり、とか。
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-25 22:35
>多摩住さん こんばんは^^
ありがとうございました~~(^^)/
一輪だけでも見られてよかったです。
来年はたくさん咲いているところを見たいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-25 22:41
>ビワさん^^
クク・・何でもウツギかどうかはわかりませんが、ウツギと名前がついているものは空洞ですよね^^
Commented by nakamura at 2011-05-26 06:22 x
おはようございます。

珍しい野草が並びましたね。
また、小さい物をよく撮れて・・・お座布団を。
ギフチョウの卵も良かったです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-26 19:58
>nakamuraさん こんばんは^^
初めて見るものにはやはり、ワクワクしますね。
お座布団ありがとうございま~す♪
ギフチョウシリーズも終り、気が抜けてます^^:
Commented by ディック at 2011-05-26 21:02 x
おお、この季節の山野草図鑑という感じですね。市販の図鑑類もこのくらいきれいな画像を載せてくれるといいなあ、と思います。
Commented by nekocchi1122 at 2011-05-26 23:16
>ディックさん^^
フフ・・ありがとうございます。
いつも失敗が多く、没にすることも多々あるのですが、
何枚も撮った中のほんの一部なんですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-05-22 09:55 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(8)