カキドオシ ケマルバスミレ タチツボスミレ エイザンスミレ ナガバノウスバサイシン 

牧馬峠から中沢地区Ⅱ

左折して橋を渡ったところに立札
d0091754_0235712.jpg

d0091754_027383.jpg

古い地図もかかってました。
d0091754_0354335.jpg

少し歩くと、行き止まり?民家が見えます。
d0091754_051149.jpg

d0091754_0542433.jpg

時間がないのでさっさと分岐まで引き返し、中沢の奥集落(石砂山方面)方面へ向かいます。
苔むした岩の間から水が流れ落ちていました。
d0091754_2204784.jpg

d0091754_232284.jpg

高いところに畑・その向こうに数軒の民家がありました。
カキドオシ シソ科 カキドオシ属
d0091754_2252037.jpg

この葉っぱは・・カタクリでしょうか? ホトトギスではないか候補にあがっています。
d0091754_2264789.jpg

水の流れる音とウグイスの声・・時折キビタキの声も聞こえます。
探しても、姿を見ることはできませんでした・・残念!!(-"-)
ちょっと変わった表札のお家、知る人ぞ知る・・・?
d0091754_2347358.jpg

ケマルバスミレ スミレ科 スミレ属
d0091754_2356778.jpg

d0091754_235721.jpg

タチツボスミレ
d0091754_052676.jpg

民家
d0091754_0111361.jpg

道を挟んだ向かい側にお風呂がありました。(使用していない・五右衛門風呂?)
のぞきたかったのですけれど、怪しまれるとね~^^:
d0091754_0274674.jpg

民家横の道
d0091754_0125380.jpg

ここから数分のところで里という感じは終りです。
エイザンスミレ
d0091754_0173793.jpg

ナガバノスミレサイシン
d0091754_0213483.jpg

この奥からは本格的な登りになります。
d0091754_0363599.jpg

d0091754_0365397.jpg

往復2時間ほどでした。この間に出会った人は1人でした(*^^)v
[PR]

by nekocchi1122 | 2011-05-03 00:45 | 神奈川県・相模原市