ハナモモ  ヒュウガミズキ  スイセン ルリタテハ テングチョウ

久しぶりの散策です。   風はまだ肌寒く感じるのですが、歩いていると暑くなってくるような気候でした。

ハナモモ
d0091754_2165087.jpg
d0091754_217766.jpg


ヒュウガミズキ マンサク科 トサミズキ属 
d0091754_0243523.jpg


スイセン
d0091754_055736.jpg




ルリタテハ
d0091754_1584840.jpg
今年初のルリタテハ・・暖かいところを選んでとまっているように見えました^^


テングチョウ
d0091754_284736.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13299771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2011-04-04 09:43 x
おひさしぶりです。
ことしの春はなかなか落ち着きませんね。
ルリタテハもテングチョウも未見です。今日、会えるといいな。
Commented by オキナ at 2011-04-04 20:40 x
こんばんは♪
そちらはもう春爛漫ですね♪
春が来て、元気がやってきますね(^^♪
こちらも、日だまりの暖かな場所には水仙が
ようやくさきはじめました。
わが家の庭では、目ざめて、やっと芽がでました(^^♪
Commented by ビワ at 2011-04-04 21:24 x
春らしい写真ですねえ。花が咲けば蝶も舞います。木の肌も温かくなってきたのでしょうか。
Commented by borancha at 2011-04-04 23:16
4月に入ってから、日に日に暖かくなってきましたね。
暖を求めて蝶々が舞い始めました。
トサミズキやヒュウガミズキも満開です。
ハナモモも満開ですね。
桜はこちらではまだ蕾が膨らんだ程度です。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-05 02:09
>ひろしさん^^
本当にお久しぶりになってしまいました^^:
公園を歩いていると、子供の声があちらこちらから聞こえてきました。  もう学校も始まっているのに・・と思いつつ公園の端まで行くと、保育園の仮設住宅ができていました。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-05 02:13
>おきなさん こんばんは^^
公園は、ユキヤナギの白やレンギョウの黄色ハナモモのピンクなどで賑わっています。  私だけが取り残されたような気分でした。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-05 02:16
>びわさん^^
公園はすでに春真っ盛りです。
何故か私の心は躍らず…(・_・;)
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-05 02:20
>boranchaさん^^
一日一日が春めいて…
そろそろ活動を始めたい気持ちと、もたついてる自分とがアンバランスだな~~と思いつつ…^^:
Commented by nakamura at 2011-04-05 06:37 x
おはようございます。

きれいな写真ですね~、春が来ました。
元気にお座布団を・・・。
Commented by neko at 2011-04-05 12:41 x
この時期のルリタテハやテングチョウは越冬した蝶でしょうか、あまり翅は痛んでいませんね。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-06 10:17
>nakamuraさん おはようございます^^
春が来ました・・近くの公園は、今にも桜が満開になりそうです。  お座布団ゲット~~(^.^)/~~~
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-06 10:37
>nekoさん^^
良くご存じで~~♪
成虫越冬の両者です^^
テングチョウはよく見ると、翅部分が痛んでます。
Commented by ディック at 2011-04-06 20:59 x
ひさしぶりの復活ですね。
半逆光のような感じのハナモモの写真がとてもきれいです。
小石川植物園を歩いていて、あっ、もしかしたらヒュウガミズキか、と思った木がありました。
近寄ってみたら、シナミズキの立て札が…。なにしろ土地ミズキしか知りませんから、区別が付きません。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-07 00:34
>ディックさん^^
本当にお久しぶりになってしまいました。
いつもの公園で見ている限りでは、2種類しかありませんから良いのですが、他のところで見たら果してわかるかどうか・・・^^:
Commented by 多摩NTの住人 at 2011-04-07 08:24 x
こんにちは。
モモの花も咲き始めましたね。
ようやく本格的な春になりました。
今年の春は本当に待ち遠しかったです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-07 20:58
>多摩住さん こんばんは^^
もう桜が満開になってしまいました。
震災のこともあり自重しているのか?公園の花見客はまばらです。 週末はどうなんでしょうね?
Commented by keika-s32 at 2011-04-14 16:33
 花桃も、うちのように、花植えにして、あまり背をのばさないと、花がでかくなるのかなと、最近、散歩のときに、大きな花桃の木の花を観ると、感じます。

 おもしろいですね。 
Commented by nekocchi1122 at 2011-04-15 00:13
>keikaさん^^
なるほど~~・・また、栄養状態も違うかもしれませんしね~~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-04-04 00:08 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(18)