エナガ ヤマガラ ルリビタキ

エナガの巣材集めが始まっていました^^

ワン
d0091754_23103692.jpg



ツー
d0091754_23111346.jpg

スリー
d0091754_231219.jpg

失礼いたしました・・ムフフ^^
d0091754_2314026.jpg


足環をつけたヤマガラ
d0091754_2315440.jpg




ルリビタキ メス
d0091754_2316497.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13049370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by powerlife3 at 2011-03-05 21:54
巣作り、がんばれ~ どのくらいで完成するんでしょうかね。
ルリビタキ、あいかわらずかわいい^^
Commented by ビワ at 2011-03-05 22:40 x
ワンツースリーシリーズですね。何をくわえているのでしょう。
ルリビタキ、お目々パッチリでかわいいですね。
Commented by borancha at 2011-03-06 01:15
エナガがきれいに撮れましたね。
なかなか出あえなくて・・・気付かないのでしょうか。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-06 18:32
>powerlifeさん^^
以前観察していた時は、10日くらいかかっていたと思います。 抱卵まで見てみたいものです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-06 18:34
>ビワさん^^
これは山繭のようなものではないかと思います。
フワフワですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-06 18:35
>boranchaさん^^
エナガはすばしこいですからね^^:
でもこうして巣材集めしているときは、私がいてもお構いなし・・・頭の上を平気で通り過ぎていきます。
Commented by ディック at 2011-03-07 09:27 x
昨夕今のサッシの外でウグイスが倒れているのをかみさんが発見。残念ながら蘇生せず。三日前、あまりに汚れているのでぼくは窓をぴかぴかに磨いたのです。それが事故の原因かと思うと、可哀想で…。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-07 20:18
>ディックさん^^
ウグちゃんが…そうでしたか~~(._.:)
事故ですから・・・冥福を祈りましょう~<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-03-04 23:13 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)