ジョウビタキ ヒレンジャク

今年もやってきましたヒレンジャク^^
なんと2羽居ましたよ~~ヽ(^。^)ノ

その前に
ジョウビタキの雄をどうぞ
こちらに気付くまで・ワン
d0091754_0284220.jpg



ツー
d0091754_0301088.jpg

スリー こんにちは^^
d0091754_031262.jpg


ヒレンジャク
d0091754_0324778.jpg

d0091754_0331748.jpg



何かが長くなるまで…ア、嫌がらないでください。
このOが特徴なんです^^:
ワン
d0091754_035337.jpg

ツー
d0091754_0361070.jpg

スリー ククク・・ごめんなさい^^:
d0091754_037179.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/13011294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garden-cat at 2011-02-28 11:07
おおっ!最初のヒレンジャクの写真の右下に写っているのはヤドリギですね!
そして、まさにヤドリギの種を・・・。
ヤドリギの種は鳥の消化器官を通らないと発芽しないらしいです。
貴重なお写真ありがとうございました^^
Commented by keika-s32 at 2011-02-28 13:23
 わぁ~
 こんなシーンがとれるなんて、すごい~
 
Commented by M.Sato at 2011-02-28 22:02 x
ジョウビタキにヒレンジャク、それぞれストーリー性があってとても楽しめました(^^)
レンジャクのウ○○、どこまでつながるんでしょうね。
落っこちてきたら思わず手をさしのべてしまいそう(笑)
私はこのシーン、一度も見たことが無いんですよ。
Commented by ビワ at 2011-02-28 22:50 x
ジュウビタキの鮮やかな色は凄く目立ちそう。
ヒレンジャクのアレはずいぶんとキレが悪そう。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 01:31
>庭猫さん^^
この公園はとても小さいのですが、ヤドリギはどんどん大きくなるような感じです。 種がつながって出てくるところが面白いですよね^^
家のハナミズキは、親戚の庭に落ちた鳥の糞からハナミズキが発芽したのです。それを分けてもらいました^^
他にも発芽したものが10本くらいありました。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 01:31
>keikaさん^^
観察という目で見ると結構面白いですよね^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 01:34
>Satoさん^^
本当に長いですよね^^
おかげです♪
Satoさんが見たことないって・・ほんとですか?
お近くなんですから~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 01:48
>ビワさん^^
ジョウビタキの雄はますます色が濃くなっているような感じです。 
粘々が木の枝に引っかかるんですね。
自然の摂理?
Commented by 多摩NTの住人 at 2011-03-01 08:44 x
こんにちは。
面白い写真が撮れましたね。
消化されない種の様子が良くわかります。
Commented by neko at 2011-03-01 21:38 x
ヤドリギの話は観察会ではよくしますが、こうして画像で見るのははじめてです。貴重な画像ですね。
Commented by ディック at 2011-03-01 21:48 x
こういうオチだったとは…。
決定的瞬間! ですね。名カメラマンです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 22:01
>多摩住さん こんばんは^^
チョット悪乗りしすぎました^^:
でも本当にこの中の種が、これからの自分たちに繁栄をもたらす大切なものなのです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 22:08
>nekoさん^^
ヤドリギもヒレンジャクも、初めてみたときは大感激でした。  興味を持つとあれも見たいこれも見たいとなるんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-01 22:11
>ディックさん^^
こんなふうに撮れたのはカメラのおかげです^^
私は・・・まだ迷カメラマンですから(><
Commented by ひろし at 2011-03-02 18:34 x
舞岡ではヒレンジャクが出た記憶がありません。
貴フィールドにも凄い鳥が出現するじゃないですか。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-02 18:53
>ひろしさん^^
舞岡はヒレンジャクにも負けない鳥さんたちが^^
貴フィールドは、Satoさんフィールドなんですけどね、荒しに行っております・・ウフフ^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-02-28 00:31 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(16)