イカル シメ シロハラ メジロ

都内へ行く途中の寄り道公園・・・
なんとなく車で通り抜けたのですが、鳥の姿を見てパチリ!
ア~ア・・またイカルでした。
コイカルが見たいですね~(._.)

d0091754_1572380.jpg

イカル
d0091754_1433188.jpg




シメ 雌
なにか?
d0091754_1443892.jpg



シメ 雄
d0091754_1452019.jpg

d0091754_1481970.jpg



シロハラ
d0091754_1501077.jpg



メジロ
d0091754_1511559.jpg

蜜の味には弱いの♪


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12994424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこはち at 2011-02-26 20:57 x
イカルがいい感じに撮れてますね。
時々拝見しています。
これからもよろしく。
Commented by ビワ at 2011-02-26 22:58 x
梅とくればウグイス、じゃなかった、メジロ。
シメも面白い名前ですね。イカルといえば、水木しげるの母親のあだ名だったような。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-27 09:11
>ねこはちさん^^
今年はイカルが多いのか?あちらこちらで見かけます。
あ、こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-27 09:14
>ビワさん^^
梅にウグイス・ホーホケキョ♪
といかないものなんですね~^^
ほんとに~? イカルって、どういう意味?でしょうね^^
Commented by ディック at 2011-02-27 11:34 x
イカルとシメ、こちらで憶えたのではなかったか。見る旅に「武装兵士」を連想します。
梅とメジロもよいですが、トップの紅梅がよく撮れています。梅の枝振り、花とつぼみがはっきり見えて、なお、背後に林を感じさせる。こういう写真がいいですね。
Commented by borancha at 2011-02-27 17:15
イカルが見られてうらやましいな~
今年はまだ全然見かけません。
Commented at 2011-02-27 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-28 00:08
>ディックさん^^
武装兵士・・うんうん^^
紅梅の枝ぶりがきれいで・つい撮っちゃいました^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-28 00:10
>boranchaさん^^
今年はイカルばかり見かけます。
私はフクロウさんが見たいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-28 00:12
>鍵Tさん こんばんは^^
それは良かったです~~♪
Commented by nakamura at 2011-03-02 17:45 x
こんばんは。

せりふがよろしいですね~、その気になってみております・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2011-03-02 18:49
>nakamuraさん^^
私、調子の良い時は心が弾みながら言葉がスラスラ出てくるのですが^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-02-26 11:01 | 東京・府中市 | Trackback | Comments(12)