イカル シジュウカラ ヤマガラ ルリビタキ 

雪が降る前の公園です。


イカル
モミジの実をくわえています。 
耳を澄ますとプチプチと音が聞こえる・・それは種を割る音^^
d0091754_2241918.jpg

d0091754_2245657.jpg




シジュウカラ
d0091754_232386.jpg
何か落ちてないかな・・
d0091754_2325916.jpg
みっけ~!



ヤマガラ
d0091754_2445393.jpg
何か落ちてないかな・・
d0091754_2453848.jpg
みっけ~!



ルリビタキ

この後ろ姿は・・
d0091754_2575625.jpg

d0091754_259689.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12976901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2011-02-25 23:13
どの鳥たちも地面に降りて餌を探しているんですね~。
落ちた木の実や虫を探しているのかな~?
Commented by nakamura at 2011-02-26 08:02 x
おはようございます。

イカル・・・はじめてみました。
日本の鳥ですか??(笑い)。

なお、少し余裕が・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-26 11:03
>boranchaさん^^
そうですね・・ここにはモミジの実がかなり落ちていると思います^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-26 11:17
>nakamuraさん おはようございます^^
調べました。
イカルは、ロシア東部の沿海州と日本で繁殖。
日本では、北海道・本州・四国・九州の山林で繁殖。
冬季は本州以南の暖地に移動ということです^^

少し余裕>まだまだですが、こういう時間を持たないと瞑れてしまいそうで…^^:
Commented by ねこはち at 2011-02-26 21:01 x
こちらのルリビタキは足環をしてますね。
何かの研究してるんでしょうか。
Commented by ビワ at 2011-02-26 22:55 x
イカルって鳥がいるんですね。面白い名前です。
捜し物をしている姿がカワイイです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-27 09:04
>ねこはちさん^^
足環の子は、数年前から見かけます。
同じ子かどうかはわかりませんが。
研究・・しているのかな~~?  わかりません(_ _:)
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-27 09:09
>ビワさん^^
植物の名前由来は調べることもありますが・・・
鳥さんはあまり調べませんからね~~・誰がどうやってつけているのか?
Commented by ディック at 2011-02-27 11:37 x
撮っている位置が低いですね。小動物の視線ですね。イカルやシジュウカラ、ヤマガラがぐっと近くなって、仲間入りしている気分になります。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-28 00:16
>ディックさん^^
少し傾斜があり、地面にいたりするので調度良いのです^^  いつも見かける鳥さんたちで、今一つかもしれませんが、そう言っていただけると嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-02-24 23:17 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(10)