ヤマセミ メジロ

先日、奥多摩湖へ行ってきました。
Yさんの足取りをたどりました。
いましたよ~~~初めて見るヤマセミです(^_^)/
少し遠いな~~~と思いつつ・・・
枝かぶり~~と思いつつ・・・
ジッとして動かないヤマセミでも、全然かまわな~~い(*^。^*)

ヤマセミ
d0091754_1192017.jpg

d0091754_1194497.jpg

d0091754_1201078.jpg

d0091754_1202921.jpg




メジロ
d0091754_0582141.jpg
カッコイイ~~~(゜o゜) Satoさん曰く・・木枯らし門次郎・・古ッ!!・・フフ(*^^)v
松葉手裏剣くわえる・忍者メジロ~~~!!!




[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12794554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2011-02-01 22:29 x
頭の形が今風というか。
小さなやんちゃ坊主っぽくも見えます。
Commented by ディック at 2011-02-02 20:44 x
う〜む、すごいですねぇ。突っ張ってますね。不良ですね(笑) 頭を寝かしてから、出直してこい! (笑)
川じゃなくて、山の林の中にいるんですかね。
この写真、枝がおもしろい背景になっていて、いい場所にいましたね。
Commented by borancha at 2011-02-02 23:40
ヤマセミ、よく撮れていますね。
頭の飾りが独特で可愛いです。
まだ見たことがないので羨ましいです。
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-03 01:04
>ビワさん^^
頭の羽がすごいですよね~~^^
もう少し近くで見てみたいものです・・
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-03 01:07
>ディックさん^^
突っ張ってますね~~^^
出直し…ムリ~~~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-03 01:11
>boranchaさん^^
ヤマセミ・・かわいいでしょう~~^^
この後、飛んで行ってしまったのです。
あ、飛んだ・・カメラを向けるのも忘れて見ていました。
Commented by nakamura at 2011-02-03 23:06 x
こんばんは。

ヤマセミというのは、カワセミの仲間なのでしょうか、なかなかお目に掛からないのでは?
ナイスショットでしたね。
Commented by neko at 2011-02-04 06:27 x
じっとしてたんですね。nekoはいつも右や左に飛んでいるのしか見たことがありません。
警戒心の強い鳥なんでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-05 01:41
>nakamuraさん^^
こんばんは~~^^

カワセミの仲間ですね・・良くご存じですね(^o^)
カワセミはあちこちで見られますが、ヤマセミはなかなか見られないのです。 あこがれの存在でしたから見られてうれしいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-05 01:44
>nekoさん^^
この時はもう、お腹いっぱいで動かないときでした。
警戒心はかなり強いと思います。 飛んでいるところを見たいものです^^
Commented by isw-tori at 2011-02-06 21:43 x
こんばんは^^
ヤマセミ、いいですねぇ~うらやましいです・・・
今期見たい鳥ナンバー1ですっ!ついでにカワガラスも近くにいてくれると嬉しいのですが・・・(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2011-02-07 23:52
>toriさん^^
こんばんは^^
やっとヤマセミが撮れました。
見たくて見たくてずっと憧れてましたから・・
カワガラス?・・残念~~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2011-02-01 01:03 | 東京都・西多摩郡 | Trackback | Comments(12)