ツリフネソウ ヤマハッカ カナムグラ

撮影場所:近所の公園
ツリフネソウ ツリフネソウ科 ツリフネソウ属
d0091754_361061.jpg




ヤマハッカ シソ科 ヤマハッカ属
d0091754_3101250.jpg




カナムグラ クワ科 カラハナソウ属
雌花

d0091754_3193072.jpg

雄花
d0091754_3201137.jpg

カナムグラは雌雄異株


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12132184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-10-25 21:47 x
カナムグラって、ちょっと変わった花ですね。地味というか。
Commented by nakamura at 2010-10-25 22:15 x
こんばんは。

渋い画像が魅力的ですね。
明るさを抑えて、哲学的・・・(笑い)。
お座布団を・・・。
Commented by borancha at 2010-10-26 00:49
ツリフネソウは日陰に咲くので撮りにくいのに、くっきり捕らえましたね^^
ヤマハッカがきれいですね!
Commented by neko at 2010-10-26 09:42 x
ツリフネソウもヤマハッカももう終わりますね!
そろそろ寒い冬がやってきます。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-26 23:21
>ビワさん^^
地味ですよね~~^^
初めてみたときは、これが花?と疑ったものです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-26 23:23
>nakamuraさん^^
久しぶりにお座布団をいただきました~^^
ありがとうございます♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-26 23:26
>boranchaさん^^
ツリフネソウは比較的色がはっきりしているから大丈夫のです。  ヤマハッカがまとまって咲いていたので、香りがあるかな?と思ったのですが、感じられませんでした。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-26 23:28
>nekoさん^^
ツリフネソウは実の部分が多くなってましたし、
ヤマハッカも花の部分がかなり少なくなっていました。  虫たちもこれからの冬に備えなければなりませんね。
Commented by isw-tori at 2010-10-28 20:43 x
ツリフネソウの上の部分が、虫に見えてしまいます(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-29 12:40
>toriさん^^
ギャハハ・・^^:
あ、私も枝に枯葉が引っ掛かっているだけなのに、虫かな?と勘違いすることは良くあります。
Commented by ディック at 2010-10-31 18:23 x
カナムグラ、小さくて撮りにくい花をしっかり狙っていますねぇ。ぱらぱらと花が付くから、まとまりがないし、撮りにくいです。その雑然としたカナムグラらしい感じが出ています。
Commented by nekocchi1122 at 2010-11-01 00:38
>ディックさん^^
フフ・・ありがとうございます^^
花は今一つですけれど、名前が可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-10-25 20:37 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)