ホテイアオイ ノダケ タイアザミ アカネ

撮影場所:寺家ふるさと村

以前、小山田緑地で見たのですが、管理の人にすぐ排除されてしまうので、2回目を見ることがなかなかできなかった。 ここにあるなんて初めて知りました。 
ホテイアオイ ミズアオイ科 ホテイアオイ属
d0091754_0433896.jpg




ノダケ セリ科 シシウド属
d0091754_116185.jpg




タイアザミ キク科 アザミ属
d0091754_1543321.jpg




アカネ アカネ科 アカネ属
d0091754_353282.jpg

 

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12075498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-10-14 21:59 x
ホテイアオイの花、とっても綺麗なのに、なかなか目にすることができません。スイレンはよく見るんですけどね。
Commented by nakamura at 2010-10-14 23:09 x
こんばんは。

タイアザミがすばらしいですね、お座布団を。
後ろにあるのは、ママコか、よろしい自己主張のようです(笑い)。
Commented by borancha at 2010-10-15 00:15
どの花もとてもステキに撮れていますね^^
とくにノダケとアカネが穏やかでいいですね。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-15 01:18
>ビワさん^^
そうですね・・外来種で繁殖力も強いということで、場所によってはすぐ片付けられてしまうようです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-15 01:21
>nakamuraさん^^
お座布団ありがとうございます♪
後ろ・・確かミゾソバだったと思います。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-15 01:23
>boranchaさん^^
今、ノダケはあちらこちらで見られるのですが、アカネを見たのは初めてだったのです^^:
Commented by neko at 2010-10-15 10:35 x
ホテイアオイは池にたくさんあり、もって帰るんですが、どおしても冬越しができなくて枯らしてしまいます。もって帰ってはいけないってことでしょうね!
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-15 23:49
>nekoさん^^
そういえば冬は見たことがないです…
枯れてしまうんでしょうね。
熱帯のものですから、寒さには弱いと思います。
排除されるのですからいいんじゃないですか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-10-14 00:43 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(8)