アオマダラタマムシ

撮影場所:浅間山   

名前がわからず放置してあったものです。
アオマダラタマムシ タマムシ科
d0091754_0123179.jpg

撮影日:5/3
micromyuさん 一寸野虫さんに同定していただきました。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/12039227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2010-10-07 19:31 x
よく撮れていますねぇ。タマムシを見るたびに、まるで工芸品のようだな、と感嘆します。
Commented by tamaeiko at 2010-10-07 21:03
こんばんは。
メタリックできれいな色!
運が良くないと会えないのでしょうね~。
私には無理かな。でも、見たいですね。
Commented by isw-tori at 2010-10-07 22:21 x
こんばんは。タマムシですか・・・僕の住んでいるろころでは見かけませんね・・・羨ましいです!
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-08 01:24
>ディックさん^^
タマムシと判るまでに時間がかかり過ぎましたが・・・印象に残っていて名前を知りたいと思い同定依頼しました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-08 01:28
>多摩子さん^^
たまたま見かけて写したのですが・・・
これ以上近付けなかったので、細かいところまで見られなくて残念です^^:
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-08 01:32
>toriさん^^
こんばんは^^
家のところでもなかなか見かけません。
ここは少し山深いところです^^
Commented by nakamura at 2010-10-08 20:46 x
こんばんは。

ムムム・・・、いかつい感じですね。
Commented by ビワ at 2010-10-08 21:37 x
タマムシってあまりいい意味で使われないですが、実物は美しい昆虫ですよね。昆虫界のビジュアル系?
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-09 00:35
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
カメラを向けても逃げる様子はなく・・度胸が据わっているのかしら^^?
Commented by nekocchi1122 at 2010-10-09 00:59
>ビワさん^^
このタマムシもきれいでした。
何系といえばよいのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-10-07 00:56 | 東京・府中市 | Trackback | Comments(10)