ハンミョウ ツマベニヒメハマキ クロウリハマキ 

撮影場所:津久井城山パークセンター・根小屋

いっこうに涼しくならない・・・毎日暑いですね~~(><:
ずっと散策をしていませんでしたが我慢も限界となり、少し早い時間に出かけました。
トウキョウヒメハンミョウは数回見ているのですが、普通のハンミョウをずっと探していて・・やっと見つけました^^ ヤッタ~(^o^)丿


ハンミョウ ハンミョウ科 ハンミョウ亜科
d0091754_232619.jpg

せせらぎがある所の山道で、周囲は雑木林に囲まれています。
以前にも通ったことがあるのですが、気付きませんでした。
撮影日:8/26



ツマベニヒメハマキ ハマキガ科 ヒメハマキガ亜科
d0091754_2454971.jpg




クロウリハムシ ハムシ科 ヒゲナガハムシ亜科
d0091754_2474715.jpg

カラスウリの葉っぱを食べていました。 カメラを近づけても素知らぬ振りです・ハハ(^^:


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/11829546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2010-08-30 21:05 x
ハンミョウ、美術館から抜け出してきたかのよう…、強烈な色艶ですね。
>ヤッタ~(^o^)丿
と言いたくなられる気持ちがようくわかります。
Commented by ビワ at 2010-08-30 21:16 x
ハンミョウの模様が美しいですね。タマムシ色というか。
ハマキガは葉巻ですか?最近は葉巻そのものを見かけなくなりました。
Commented by borancha at 2010-08-30 21:56
ハンミョウが宝石のように輝いてきれいですね!!
うっとりと見惚れてしまいました。
こんな昆虫に出合えたら物凄い感動ですね。
すごい!すごい!
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-30 23:37
>ディックさん^^
顔を見ると本当に怖いのですが、美しい色で帳消しに^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-30 23:41
>ビワさん^^
ハンミョウの色が美しいですね♪
ヒメハマキは横から撮ると葉っぱをまいたような感じなのです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-30 23:43
>boranchaさん^^
綺麗でしょう~・・感激です^^
ヤッタ~ッ(^o^)丿
Commented by ひろし at 2010-08-31 09:49 x
マイ・フィールドにはハンミョウが生息していないらしいのです。
以前、房総でその別名のとおりの「道教え」をしてもらった時は感激したものです。
Commented by neko at 2010-08-31 12:37 x
ハンミョウをこんなに大写しで見たことないからびっくりです。いつも遠くからきれいでかわいいなあと思っていましたが、かなり怖い顔ですね!
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-31 23:55
>ひろしさん^^
そうですか~・・私もマイ・フィールドでは見たこともなく・・
もちろん、いるのかいないのかさえも判りません。
山縁のせせらぎがあるところで、岩と落葉しかないところにいました。 不思議なんですが、狭い範囲ではあるものの雑草などが全然ないのです。
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-31 23:59
>nekoさん^^
私もびっくりでした^^:
まさかここで見られるとは思っていませんでしたから・・
本当に顔があまりにも怖いので、ジッと見ないほうがいいですね^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-08-30 15:47 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(10)