コウンモンクチバ ヒトスジオオメイガ オオバナミガタエダシャク カバイロキバガ クワゴ

コウンモンクチバ ヤガ科 シタバガ亜科
d0091754_2133242.jpg




ヒトスジオオメイガ ツトガ科 オオメイガ亜科
d0091754_218375.jpg




オオバナミガタエダシャク シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_2231075.jpg





カバイロキバガ キバガ科
d0091754_2334984.jpg




クワゴ 幼虫
d0091754_3162492.jpg

d0091754_3164041.jpg
d0091754_3165286.jpg

時には枝のようになり、時にはヘビのようにも見える。
姿を見たのは6月10日が最後でした。
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/11521781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2010-07-12 21:07 x
たしかに、枝のようになったりヘビになったりしますね。面白いです。最後はレンズすれすれじゃないですか?
Commented by borancha at 2010-07-12 22:50
見たことの無い蛾たちが並びましたね!
クワゴの目はどれ?
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-12 23:05
>ビワさん^^
クワゴはだんだん大きくなると、リアルな感じになってくるんですね^^:
近づきすぎてしまったんです(><
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-12 23:07
>boranchaさん^^
目?・・この写真では見えないですね(^_^;)
とても小さいんですね^^
Commented by ひろし at 2010-07-13 13:51 x
いつも書いていますが、豊かな蛾フィールドがあって羨ましいです。
このページの背後には、同定できない蛾が死屍累々といるのでしょうね。
Commented by ディック at 2010-07-13 18:37 x
オオバナミガタエダシャクとか、カバイロキバガとかクワゴ幼虫とか、似た色の中へ紛れ込まれたら見つけられませんね。うまくごまかすような色や形になっているんですねぇ。
Commented by nakamura at 2010-07-13 20:54 x
こんばんは。

あれ~・・・、クワゴにおどろき、まいりましたですね~!
お座布団を・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-13 23:39 x
>ひろしさん^^
だんだん行くところが決まってきました。
もちろん、それぞれどこの公園も良い所はありますが、好みの問題もありますし^^  蛾の写真はおっしゃるとおり、わかりませ~~んが山積みになってます^^:
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-13 23:47 x
>ディックさん^^
それぞれみんな個性的ですね^^
結果、敵から身をを守るというところに尽きるのですが・・
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-13 23:50 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^ 
このとき以来探しても見つからないのですが、今頃どうしているのかな?
お座布団ありがとうございます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-07-12 19:12 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(10)