サトキマダラヒカゲ ウラナミアカシジミ メスグロヒョウモン イチモンジカメノコハムシ ジンガサハムシ

長年に渡り、鉢植えで咲き続ける丈夫な花です^^
ストケシア
d0091754_3442653.jpg
d0091754_344379.jpg


ヒメヒオウギ
d0091754_3491849.jpg

d0091754_3464441.jpg
ピンク
放っておくと、ピンクがだんだん少なくなっていきます。


サトキマダラヒカゲが卵を産みました^^
d0091754_3572225.jpg
サトキマダラヒカゲの卵
d0091754_356039.jpg




ウラナミアカシジミ シジミチョウ科 ミドリシジミ亜科
d0091754_214722.jpg




メスグロヒョウモン♂
d0091754_22474861.jpg

メスグロヒョウモン♀
d0091754_22522171.jpg
d0091754_22523375.jpg




イチモンジカメノコハムシ ハムシ科 カメノコハムシ亜科
d0091754_235754.jpg




ジンガサハムシ
d0091754_2375985.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/11484343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2010-07-09 06:51 x
おはようございます。

出ました! ハムシ君!!
いつ見てもかわいいですね。どこにでもいるのでしょうか。
小さいから気が付かないだけかも?
Commented by keika-s32 at 2010-07-09 16:05
 ヒメヒオウギの花って、かわいいですね。ピンクの花が、特にいいですね。
 
Commented by ディック at 2010-07-09 20:16 x
先日自然観察園でイヌヌマトラノオを見ていたら、ずいぶんとチョウくんがご執心のようで…。一人のカメラマンがそのチョウにご執心。ぼくは指をくわえてました。いずれにせよ、○○トラノオの花はチョウに人気があるようです。
ヒメヒオウギ、かなり以前わが家で咲かせていたオレンジ(ビンク?)色のが逃げだして、こんなところに! というような場所でちょくちょく小さな花を咲かせています。
Commented by ディック at 2010-07-09 20:17 x
当方、今晩はヒメヒオウギスイセンのほうを記事にしました。
Commented by evian at 2010-07-10 13:10 x
「ハムシ」?、ふむう、京菓子の「水羊かん」かと思った、。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。美味しそう、^^、。カメラワークが冴え渡ってますね~~♪
Commented by borancha at 2010-07-10 23:44
どれも綺麗に撮っていますね!情熱ですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-10 23:52
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
ジンガサハムシはヒルガオが食草です。
イチモンジカメノコハムシはムラサキシキブやコムラサキなどが食草なので探してみてください。そちらにはいっぱいいそうですね~^^
大きさは10mmにも満たない感じです。 ガサガサすると隠れてしまうので、そっと探してみてください♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-10 23:54
>keikaさん^^
ヒメヒオウギは、根っこのところに株ができるし花後には種もできるので増えますね。 白のほうが強いのか?だんだん白が増えてしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-11 00:13
>ディックさん^^
トラノオは今真っ盛り、チョウも虫も吸蜜に余念がありません。
ディックさんもチョウがきれいに撮れていましたね♪
そちらはオレンジの方がたくさん?  どんどん増えますよね~^^

さきほど拝見してまいりました~^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-11 01:17
>エビアンさん^^
透明感のある甲羅はおいしそうに見えますか~^^?
キラキラ光っていてとても綺麗なので家に持ち帰りたいくらいです^^:
Commented by nekocchi1122 at 2010-07-11 01:19
>boranchaさん^^
情熱です~~~^^)/
でも・・今は暑いので情熱も途切れがち(><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-07-08 23:07 | 神奈川県・横浜市 | Trackback | Comments(11)