ハイイロヤハズカミキリ ニホンカワトンボ クロハネシロヒゲナガ ホソオビヒゲナガ♂

ハイイロヤハズカミキリ カミキリムシ科 フトカミキリ亜科
d0091754_0191734.jpg




ニホンカワトンボ カワトンボ科 カワトンボ亜科
d0091754_375664.jpg

d0091754_0403994.jpg




クロハネシロヒゲナガ ヒゲナガガ科
d0091754_053927.jpg



ホソオビヒゲナガ ♂ ヒゲナガガ科
d0091754_1142082.jpg
ホソオビヒゲナガの♀


エゴノキにハチがやってきました。足元を見ると花粉団子をつけています^^
d0091754_35310.jpg



ノアザミ キク科 アザミ属
d0091754_311583.jpg

d0091754_3112563.jpg



ハハコグサ キク科 ハハコグサ属
d0091754_3221252.jpg


ビオラソロリア フレックルズ スミレ科 スミレ属
d0091754_3273190.jpg



+2871=104500
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/11175879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamaeiko at 2010-05-26 12:16
こんにちは。一番下の花は園芸種ですか ?
それにしても斑模様のスミレ、初めて見ました。
Commented by keika-s32 at 2010-05-26 14:17
 ビオラ.ソロニアの花、いいですね。私も、はじめて見ました。
Commented by オキナ at 2010-05-26 20:23 x
もう、アゲハチョウが飛んでいるんですね(^^♪

クロアゲハも、ジャコウアゲハ(♂)も似ていますよね。
よく御存知ですね、さすが昆虫博士(^^♪
Commented by ビワ at 2010-05-26 22:49 x
ノアザミ、刺さりそうです。
ずいぶんとカラフルなスミレがあるんですね。
Commented by nakamura at 2010-05-27 21:07 x
こんばんは。

一枚目、はじめてみました。カミキリ??
見えませんね~~(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-28 01:15 x
>多摩子さん^^
山裾にポツンとあったのですが、アメリカスミレサイシンとも言われていて外来の園芸種です・・鋭いですね♪
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-28 01:17 x
>keikaさん^^
そばかす美人でしょうか?
変わってますよね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-28 01:19 x
>おきなさん^^
黒いと紛らわしいのですが・・・私の写真の撮り方の方が紛らわしいですね~ハハ(>< 
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-28 01:21 x
>ビワさん^^
ノアザミの葉っぱは足にちくちくしますよ^^
このスミレは誰かが植えたのかもしれませんね~^^?
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-28 01:23 x
>nakamuraさん^^
カミキリムシとは気がつきませんよね~^^
初見です~~♪
Commented by ディック at 2010-05-30 10:48 x
変わった花、上手な写真が多く、感心しています。
質問: ヒゲナガって、片側だけヒゲナガなのですか? まじめな質問です。
Commented by 多摩NTの住人 at 2010-05-30 11:49 x
こんにちは。
ビオラ・ソロリアの名前は、聞き覚えがありましたが、これは初めて見ました。ビオラ・ソロリアにもいろいろな種類があるんですね。勉強になりました。
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-30 15:05 x
>ディックさん^^
ディックさ~~ん・・悲しいかな、片方しか写っていないのです。
勿論両方あります^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-30 16:12 x
>多摩住さん^^
こんにちは^^
ビオラ・ソロリアは何種類かあるのですね。
フレックルスはそばかすと言う意味だそうです^^
Commented by neko at 2010-05-31 06:11 x
昆虫図鑑に植物図鑑を見ているようですが、難しすぎて、頭に残らないのが残念です。よく似たものを見てもnekocchiさんのところで見たけど何だったかなあ~~~ってことが多いです
Commented by ディック at 2010-05-31 20:09 x
nekocchi さん、片側だけ長い種類かとおもいました。
長すぎて、撮りにくかったのですね。
ところで、ラストのスミレですが、ビオラ・ソバカス・ルックスかと思いました(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-31 22:10
>nekoさん^^
書いている私も端から忘れているので・・・^^:
何だったかなあ~~~は、私もいつものことなのです・・クク^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-05-31 22:12
>ディックさん^^
撮れなかっただけなのです・・ハハハ(^0^:
スミレも・・ワハハハ(^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-05-25 23:47 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(18)