モンシロチョウ テングチョウ ルリシジミ キタテハ

久しぶりに近くの公園散策です。
これは、3月14日に撮ったものです。

モンシロチョウ シロチョウ科
d0091754_223389.jpg
確か・去年のモンシロチョウ初見もタンポポにとまっていたような・・・^^?


d0091754_2232917.jpg



テングチョウ タテハチョウ科
d0091754_230059.jpg



ルリシジミ シジミチョウ科
d0091754_4673.jpg



キタテハ タテハチョウ科
d0091754_0584027.jpg
撮影日
10/3/16


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/10900903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evian_tn at 2010-03-28 19:06
名前を書く欄が無くなってるな~、自動的に書き込んでくれるのかどうかをテストしとこ、。まる1日経ってるのにコメント無しですね~、名前書くとこないから気味悪いのかな?、。
Commented by ビワ at 2010-03-28 19:08 x
昆虫たちにとっても待ちに待った春ですね。
タンポポとモンシロチョウは彩りもきれいです。
Commented by ひろし at 2010-03-28 22:04 x
14日は「今日も、すかっとした青空、風は冷たい。」とメモ、好い天気でした。
この日には越冬したウラギンシジミに出会っています。
テングチョウもモンシロチョウも出会うのですが、撮らせてくれませんでした。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-28 23:07 x
>エビアンさん^^
クク・・こんばんは^^
遅くなって申し訳ありません。
多分、ログインしているとわざわざ書かなくても済むのだと思います^^
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-28 23:10 x
>ビワさん^^
春のモンシロチョウはとても美しいですね。
タンポポがいち早く咲いているので、やはりタンポポなのかな~?
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-28 23:26 x
>ひろしさん^^
お天気メモッているんですね~~~^^
陽だまりにはテングチョウがひらひら・・三頭見ました。
モンシロチョウは、やっとのことで見られました^^
ウラギンは今年はまだ未見です。
Commented by neko at 2010-03-29 06:26 x
テングチョウはやっと覚えました。
なかなか難しいです。
Commented by ディック at 2010-03-29 11:29 x
キタテハの羽と枯れ葉の二重奏という雰囲気がよいですね。渋い日本調の羽模様とでもいいましょうか。
今日はようやく通夜ですが、もう息切れしてきて、みなさんのところを覗いて息抜き中です。
Commented by nakamura at 2010-03-29 22:52 x
こんばんは。

そろそろモンシロチョウの出番ですね。
上の富士山、すばらしいです。
一枚目に一票・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-30 20:59 x
>nekoさん^^
テングチョウは特徴的ですよね^^
どうしてこういう形をしているのか?不思議です。
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-30 21:04 x
>ディックさん^^
落ち葉の中の裏翅は気がつかないことが多く、近づきすぎてにげられてしまう事も^^

本当に大変ですね・・・<(_ _)>
Commented by nekocchi1122 at 2010-03-30 21:07 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
勝手に入れ替えてすみません(*^_^*)
一票ありがとうございます~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2010-03-28 01:06 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)