オオバヤシャブシ クリスマスローズ ジンチョウゲ ヒイラギナンテン ボケ カタクリ バイモ

私は植物だけではなく、虫・鳥など何でも撮れるものは撮っている。
気がついたものにカメラを向けていることが、とても楽しく感じられるのです^^


オオバヤシャブシ カバノキ科 ハンノキ属
d0091754_1143779.jpg
落葉小高木
雄花序は、長さ4~5cm 弓形に曲がり、前年枝の葉脈から1個ずつ垂れ下がる。
雌花序は、雄花序の上につく。
多分、他の方も取り上げていらっしゃるとは思いますが、先日ディックさんがアップなさっていました。



d0091754_1351684.jpg
クリスマスローズ


d0091754_1364039.jpg
ジンチョウゲ


d0091754_1382022.jpg
ヒイラギナンテン


d0091754_140829.jpg
ボケ
何度もアップしてごめんなさい。 真っ赤に咲いているのを見るとつい撮ってしまいます。
でも、写真も気持ちボケになってしまいました~~(><:



カタクリ ユリ科 カタクリ属
d0091754_1563159.jpg
多年草
今が見ごろとなりました^^



バイモ
d0091754_159763.jpg
まだ咲いていませんでした・・残念!!
この数日後、カタクリの里でバイモの花が見られました。(ただ、ここのバイモは白いのか紫なのかわかりません)


[PR]
by nekocchi1122 | 2010-03-23 23:23 | 東京・八王子市